忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

カテゴリー「松田辰也さん」の記事一覧

第1回☆松田さんを囲む会

非常~~に今更感が漂いますが、実は半年前の1月に松田さんとお会いしてきました。
あれは忘れもしない1/25、日曜日の午後。場所は池袋の某ガレットのレストランにて。
ウェイン記念日(4/27)と並んで私の中でまた記念日が増えましたよw

拍手[6回]

[▼続きを読む]

PR

松田さん情報~2014冬

松田さんが、ムーブマンという事務所に籍を置かれたそうです!
グランゾートで共演した、安達さんと同じ事務所です♪

ムーブマン
松田さんのページ

宣材写真はこれからかな?
これで、声がかかればすぐに出演できる状態になったというわけですね^^

もうさ、アニ三もブルーレイ出そうよ!そんでイベントやってくれw

拍手[4回]

トークショー雑感

魔動王グランゾート25周年ラビルーナ同窓会、昨夜から今朝にかけて無事終了しました!

他力本願ですが、トークショーの全体的な様子は、ファンの方のツイートやレポートで既に詳細に記されてますので、そちらをリンクさせていただきます。
あの感動が蘇るなあ…。 
出演者の皆さんの写真アリ↓ 
それにしても、あの主題歌、光の戦士たち、すごくすごく好きだわ…。
イントロの壮大さがたまらん。
それと、グランゾート召喚の時の大地の一連の所作がとにかくウットリポイント。プレートセットするとこもジェットボードに乗ってるとこも、アップになるおでこも。
エルディカイザーを取り出すとことかもたまらん。

拍手[14回]

[▼続きを読む]

トークショー出演情報!!

なんと、松田辰也さんがトークショーに出演されることになりました!
表舞台に立つ松田さんを見られる日が来るなんて!
これはかなり貴重ですよ!
「魔動王グランゾート」のイベントですが、興味のある方はぜひ!

そしてこちらをご覧になったアニ三ファンの方は、周りのファンの方にガンガン宣伝していただけるとありがたいです!
よろしくお願いします!我ながらなんという他力本願!

サンライズフェスティバル2014湧昇
8/16 テアトル新宿
魔動王グランゾート オールナイト上映イベント

拍手[4回]

[▼続きを読む]

HAPPY BIRTHDAY

今日は、ダルタニャン、そしてそのダルタニャンに命を吹き込んだとも言える、松田さんの誕生日です!
おめでたい!
ワタクシ、基本的に記念日はスルーする人間なのですが、今回ばかりは半年前から構想を練って絵を描きましたよ。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

視聴記録+α

半年間の覚書。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

松田さん出演作品を見た☆3

今回は満を持してサイバーフォーミュラ語りです。

新世紀GPXサイバーフォーミュラ。(これでフューチャーグランプリって読むんですね…読めないよw)
…白状します。
私、完全に食わず嫌いでした。
てっきりレースばっかしてるストーリーだと思ってました。
そしたら全然違った。

アニ三ファンの間でも結構人気だったみたいなんですよね、サイバーフォーミュラ。
このサイトを立ち上げた頃、訪問してくれるアニ三ファンの方の中に熱心なサイバーファンの方がいて、ビデオをレンタルしてぜひ見てくれと勧めてくれた方がいらっしゃったんですが、そのうちね、と思っているうちに忘れ去ってました。今なら熱心に勧めたくなる気持ちがよくわかるw

それにしても、いやー、まさか松田さんが出演してらっしゃったとは…。
もっと早く見ておけば良かった。(ゲンキン)

拍手[0回]

[▼続きを読む]

松田辰也さんからのメール☆4

祝☆松田さん復活!
ということで、お預かりしていた質問を早々にぶつけてしまいました。
すると、即返事が!!
そしてさっそく記事にさせていただきますw

質問内容はこんなでした。
「もしもアニメ三銃士が再放送されることになり、直前に紹介特番が組まれ、松田さんがそれに呼ばれたら、アニメ三銃士の見どころをどう説明しますか?」

以下松田さんからのお返事です。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

出演作品覚書

現在、アニ三とサイバーフォーミュラを交互に視聴中のコアサです。

ここらで、ネットで調べられる限りの松田さんの出演作を並べてみようと思います。
&松田さんご本人からの情報とか、皆さんから教えていただいた情報とか。
まだきちんと全部調べ切ってないんですが、とりあえず並べます。
おいおい加筆修正していきます。
情報も募集中デェス☆

拍手[0回]

[▼続きを読む]

松田さん出演作品を見た☆2

素晴らしき日々、相変わらずボチボチ見てます。このドラマはホント名作ですよ!
当時はウェインってウザいアニキとしか思ってなかった気がするんですが、今見るとアニキのカッコよさがよくわかる。
こんなフラットな性格、憧れるな~。
わざとおバカを演じてるんじゃないかとさえ思うことがある。
そんなアニキに、松田さんの声がすごく合ってる。
松田さん、天才声優だなーと何度思ったことか。
ウェインの巻き舌っぷりが最高です。

松田さんの出演されている作品をいろいろ見てきた流れで、久々にアニメ三銃士を1話から見てみました。
とりあえず4話まで見たけど、面白さがハンパない。
この始まりのワクワク感、背景の美しさにキャラの個性、セリフの面白さ。
どれを取っても秀逸。
というか、私の好みに改めてドストライクな作品だなあと。
1話で、象を見送るダルタニャンのシーンには鳥肌が立ちました。
あの見せ方はすごい。
ついでに、2話でローシュフォールの前でのダルタニャンとジャンのやりとり(2回あり)のすっとぼけ具合は最高だった。超ウケたw
何というか、このメリハリ具合。
すいません、ベタボメしかできませんw

でもって、松田さんの演じるダルタニャンがホント素敵…。
それにしても、こうして松田さんのお話をいろいろ伺った後だと、聞き慣れたはずのセリフの数々も違って聞こえるものですね~。
4話のダルタニャンの声、何か質量が違う感じでウットリでした。(ひょっとして風邪気味とも思えるような…?むしろそれでウットリ。)
3話で、隊長に剣を折られて落ち込んで、三銃士が声をかけて「わかっています。ところで何の用ですか?」のセリフがすごい良かった。

引き続き、アニ三も見て行こうと思います。

ミクロキッズとクリッター2のDVDも借りてみました。
クリッター2は吹替え版が入ってなくて残念。
ミクロキッズで松田さんが演じていたのは、ちょっと物静かな、でもやるときはやる少年ラス。
ダルタニャンともガスともウェインとも誠くんとも違う、新鮮なキャラでした。
とにかく、演じるキャラの幅が際限ないです、松田さん。

拍手[0回]

松田さん出演作品を見た☆1

いっそ松田さんカテゴリ作ろうかと思っている今日この頃。(作りました)
ファンを謳っておきながら、松田さんご本人から出演作を教えていただくというヘタレっぷりを発揮しているコアサです。
そんなわけで、この20年を取り戻すべく、今必死に松田さんの出演作を追っておりますよ。

別ブログでつぶやいておりましたが、ようやく魔動王グランゾートと陽あたり良好!、全話制覇しました!
とっても満ち足りた1ヶ月でした。(笑)
追記に感想書いてみましたので、どうぞ。

次はサイバーフォーミュラ見て、合間に素晴らしき日々(英語名The Wonder Years)をボチボチ見ようかなと。
素晴らしき日々は話数が多すぎてとても全話は制覇できないので、かいつまんで行く予定。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

松田辰也さんからのメール☆3

メールのお返事をいただきましたので、第3弾です!
今回は松田さんQ&Aの巻。

拍手[2回]

[▼続きを読む]

カレンダー

<< 2017/08 >>
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](41)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]