忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

松田辰也asウェイン

突然ですが、松田辰也さんと言えば、アニメでダルの声を担当してたあのお方ですよね。最近はめっきりあの人のよさあふれる素敵なお声を聞くこともなくなり、寂しい限りでございます。
それでワタクシ、まったく唐突に思い出してしまったんですが、10年ほど前にNHKで「素晴らしき日々」っていう海外ドラマをやってまして、私松田氏の声聞きたさに見てたんですこの番組。

このドラマの内容を簡単に説明しますと、主人公ケビンの小学生から中学生にかけての(スイマセン、調べてみたら中学生から高校生にかけての物語でした。おいおい。<9/14>)思春期時代を描いた青春ドラマで、恋に、家族関係に悩みながら、ちょっとずつ成長していくというようなストーリーでありました。
で、当の松田さんはと言えば、ケビンの兄「ウェイン」の声をあてていらっしゃいました。
ウェインの登場回数は数えるほどでしたので、毎回(週1)ビデオに録ってはウェインの登場に一喜一憂し、そのほんの一言二言のセリフをテープに編集…なんて事もしてました。

しかし、あのテープは今いずこ?
と言うのも、そのウェインというのがもう途方もない問題児でバカ兄貴だったからなんです。あまりにもおバカでどうしようもないセリフばっかりだったので、さすがのワタクシもそのテープをあまり大事にはしなかったらしいのですね。今思えば貴重だったわ…。
探せばまだどこかにとっておいてあるのかなァ。

ちなみに、このドラマ自体にも(やっぱり)ハマりました。
私の周りには、このドラマを見てた人はほとんどいませんでしたが。

拍手[0回]

PR