忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「 ・松田辰也さん」の記事一覧

松田さん出演作品を見た☆3

今回は満を持してサイバーフォーミュラ語りです。

新世紀GPXサイバーフォーミュラ。(これでフューチャーグランプリって読むんですね…読めないよw)
…白状します。
私、完全に食わず嫌いでした。
てっきりレースばっかしてるストーリーだと思ってました。
そしたら全然違った。

アニ三ファンの間でも結構人気だったみたいなんですよね、サイバーフォーミュラ。
このサイトを立ち上げた頃、訪問してくれるアニ三ファンの方の中に熱心なサイバーファンの方がいて、ビデオをレンタルしてぜひ見てくれと勧めてくれた方がいらっしゃったんですが、そのうちね、と思っているうちに忘れ去ってました。今なら熱心に勧めたくなる気持ちがよくわかるw

それにしても、いやー、まさか松田さんが出演してらっしゃったとは…。
もっと早く見ておけば良かった。(ゲンキン)

拍手[0回]

PR

松田辰也さんからのメール☆4

祝☆松田さん復活!
ということで、お預かりしていた質問を早々にぶつけてしまいました。
すると、即返事が!!
そしてさっそく記事にさせていただきますw

質問内容はこんなでした。
「もしもアニメ三銃士が再放送されることになり、直前に紹介特番が組まれ、松田さんがそれに呼ばれたら、アニメ三銃士の見どころをどう説明しますか?」

以下松田さんからのお返事です。

拍手[1回]

出演作品覚書

現在、アニ三とサイバーフォーミュラを交互に視聴中のコアサです。

ここらで、ネットで調べられる限りの松田さんの出演作を並べてみようと思います。
&松田さんご本人からの情報とか、皆さんから教えていただいた情報とか。
まだきちんと全部調べ切ってないんですが、とりあえず並べます。
おいおい加筆修正していきます。
情報も募集中デェス☆

拍手[0回]

松田さん出演作品を見た☆2

素晴らしき日々、相変わらずボチボチ見てます。このドラマはホント名作ですよ!
当時はウェインってウザいアニキとしか思ってなかった気がするんですが、今見るとアニキのカッコよさがよくわかる。
こんなフラットな性格、憧れるな~。
わざとおバカを演じてるんじゃないかとさえ思うことがある。
そんなアニキに、松田さんの声がすごく合ってる。
松田さん、天才声優だなーと何度思ったことか。
ウェインの巻き舌っぷりが最高です。

松田さんの出演されている作品をいろいろ見てきた流れで、久々にアニメ三銃士を1話から見てみました。
とりあえず4話まで見たけど、面白さがハンパない。
この始まりのワクワク感、背景の美しさにキャラの個性、セリフの面白さ。
どれを取っても秀逸。
というか、私の好みに改めてドストライクな作品だなあと。
1話で、象を見送るダルタニャンのシーンには鳥肌が立ちました。
あの見せ方はすごい。
ついでに、2話でローシュフォールの前でのダルタニャンとジャンのやりとり(2回あり)のすっとぼけ具合は最高だった。超ウケたw
何というか、このメリハリ具合。
すいません、ベタボメしかできませんw

でもって、松田さんの演じるダルタニャンがホント素敵…。
それにしても、こうして松田さんのお話をいろいろ伺った後だと、聞き慣れたはずのセリフの数々も違って聞こえるものですね~。
4話のダルタニャンの声、何か質量が違う感じでウットリでした。(ひょっとして風邪気味とも思えるような…?むしろそれでウットリ。)
3話で、隊長に剣を折られて落ち込んで、三銃士が声をかけて「わかっています。ところで何の用ですか?」のセリフがすごい良かった。

引き続き、アニ三も見て行こうと思います。

ミクロキッズとクリッター2のDVDも借りてみました。
クリッター2は吹替え版が入ってなくて残念。
ミクロキッズで松田さんが演じていたのは、ちょっと物静かな、でもやるときはやる少年ラス。
ダルタニャンともガスともウェインとも誠くんとも違う、新鮮なキャラでした。
とにかく、演じるキャラの幅が際限ないです、松田さん。

拍手[0回]

松田さん出演作品を見た☆1

いっそ松田さんカテゴリ作ろうかと思っている今日この頃。(作りました)
ファンを謳っておきながら、松田さんご本人から出演作を教えていただくというヘタレっぷりを発揮しているコアサです。
そんなわけで、この20年を取り戻すべく、今必死に松田さんの出演作を追っておりますよ。

別ブログでつぶやいておりましたが、ようやく魔動王グランゾートと陽あたり良好!、全話制覇しました!
とっても満ち足りた1ヶ月でした。(笑)
追記に感想書いてみましたので、どうぞ。

次はサイバーフォーミュラ見て、合間に素晴らしき日々(英語名The Wonder Years)をボチボチ見ようかなと。
素晴らしき日々は話数が多すぎてとても全話は制覇できないので、かいつまんで行く予定。

拍手[0回]