忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

はるばる来たぜハコダケ

うっふっふ。
The Complete Empty Box …しっかしひどい写真の腕だこと。

これがうわさの、KANちゃんの全アルバムを収納するための「特製高級空箱」でーす♪

これまで入手不可能だったデビュー作から12枚目までのアルバムが、このたびリマスタリングされ再発売になったんです。
ついでに、今までアルバムに入ることのなかったカップリング曲などをまとめて1枚のアルバムが作成され、さらについでにこの箱も作成されました。

もともとは、リマスタリングされたアルバム+カップリングアルバムの計13枚を、ボックスセットとして再販という考えから生まれたそうなんですが、それでは今までアルバムを購入してきたファンはダブり買いをしなくてはならなくなるし、最新のアルバム3枚抜きというのもおかしいということになり、それならば箱だけ作って販売しましょうという、実に良心的な結論に至ったそうです。
手持ちのアルバムに足りないアルバムを買い足し、その上でこの箱を用意し、自分の意思で16枚のアルバムを埋めていくことで、コンプリート・ボックスとなりうるのだと。
というわけで、正式名称は「The Complete Empty Box」。

そんなわけで、ワタクシもさっそくこの高級空箱と一緒にカップリング集アルバムも購入し、手持ちのアルバムでボックスセットを完成させました!
なんかいいよねえ、こういうの。

でも今後出されるアルバムはどうしていけばいいんだろ…。
また箱作ってくれるのかなあ?

<追記11/17>
改めてよく見たら、箱の周りの文字(空箱表記とKANちゃんの名前)が各面ごとに英語、ドイツ語、フランス語、ロシア語になってた!
すげー。
やることがいちいち細かいな~

KANちゃん公式サイト内関連ページ
For Sale【The Complete Empty Box】
金曜コラム『だってしょうがないじゃん』

拍手[2回]

PR