忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クイズコンペ

とりあえず15問くらいやってみましたが(インターネットを駆使して)、これ以上は時間的に無理かも…。
よりによってなぜこの(私にとって)忙しい時期に開催するんだー!
ただでさえ連続週6出勤で、ゆず関連で怒涛の日々なのに~!(←ヒドイ差別)

頑張って調べれば50点くらいは行けるかもしれないんですが、どうやって調べりゃいいのさ、な問題が多くって。
今までの雑誌とかに載ってたかどうかもわからないような超難問が。

たとえば

Q21:木村和が中学時代に結成した人生初のバンド名は?

これはたぶん調べればわかりますよね。
しかし、

Q24:そのベーシストが当時通っていた学習塾は?

そんなん知るか!!(笑)


そこが面白い…んですけどねえ。
今の私には…。(涙)

それにしても、KANちゃんてギターも弾けたんだ!(「帰ってきた輝」参照)
小学5.6年で触り始め、中学1年時にはギタリストとして頂点に立っていたらしい。と。(むしろその後ギターテクは向上してないらしい)
ピアノだけでもすごいのに、ギターもか~。
弾き語り、聞いてみたいなー。

拍手[0回]

PR