忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週金曜日

14日の夜、MUSIC ON TVで、KANちゃんのライブ最終日が生中継されます!
ぜひ見てほしい…!ちらりとでも!
あなたのKANちゃんに対するイメージが変わること間違いなしです。
(3/20追記)
以下、ライブ生中継を鑑賞しての、うろ覚え感想っぽいものです。

最終日のタイトルは
スコスコスコスコスコティッシュ・カッコ・イヤ~ン、モーレツゥ~
(で、あってるかな?)でした。
全公演のニセタイトルを調べてみたい…。

前半はかなり緊張してましたよね。
テレビを通して緊張感が伝わってくるような。
ZEPP TOKYOにもついに線路が敷かれたようで(笑)、1列目のお客さんが普段よりちょっと遠かったっぽいですね。
客席は盛り上がってたのかな?
私が参加した時はみんなノリノリでしたが。
結構、前の方のお客さんのノリに、全体が左右されるのかも。

後半、テレビの中にからはやっぱ最高だったなー!
センチメンタル17歳(幻のデビュー曲)をあの年で歌えて、あの振付けで踊れるKANちゃんはすごい。
しかも衣裳にブリブリあってる。(笑)

しかし、年齢ネタは盛り上がるな!
何と言ってもおりこうさんですよ。
まずは元の歌詞の「来年で30才」の部分が「とっくに40才」になり、45を日本語と英語で熱唱。(笑)
♪あえて英語で言うならフォーリーファーイ♪
♪フォ~~リファ~~~イ ベイべ イッツオールライ♪
とかね。
♪ヨンジュウ、ゴー、ジャパーン♪
とかね。
♪年とった 年とった 年とった な~~~~ 僕たち♪
とかね。
大合唱ですよ。

メンバーはみんな47~50才まで並んでたんですね。
年齢を重ねて、以前の印象よりも何だかあか抜けた印象でしたよ。

あいかつと、おりこうさんのあたりは、KANちゃんが本当に笑顔で。
すごーく嬉しそうで楽しそうだったのがまた印象的でした。
それにしても、まさかの僕のGENNUINE KISSは良かったですね!!
KANちゃんのロックもいいけど、ジャズもいいなあ!
アウトオブセンスどころかハイセンス以外の何物でもないよ。

トークのダイジェスト。
・ルックスだけで20年引っぱってきた。
・ベスト盤の宣伝。初回版では、頼まれもしないのに自らセルフライナーノーツを書きまくり、自分の1才から45才までの顔写真をブワーッと並べて、やってる本人楽しかった。
・モテまくり人生だったのが丸分かり。分からないという方は、その方の考え方がちょっと…。
・よろしかったらよろしくね♪
・矢代さんの早くやれ光線。
・弾き語りバッタリ公演が終わったら、部屋の模様替えなんかをしつつ、新曲を作る…夢を見るかもしれない。


やっぱりどうせならちゃんと録画映像見ながら書くべきだったかな…。まあいいや。
とにかく今回のライブが素敵すぎたので、思わず公式サイトでライブDVD注文しちゃいましたよ。(予想通り)

拍手[0回]

PR