忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

取り急ぎKANライブ

横浜みなとみらい、ランドマークタワー1Fのライブの、取り急ぎレポート。(from携帯)
家に帰ってきたので加筆しました。(続きを読むへ)

セットリスト
1.カレーライス
2.長ぐつ
3.?(誰かの英語の歌)
4.言えずのI LOVE YOU
5.世界でいちばん好きな人
6.50年後も

・本番40分前くらいからステージにいた。コートを着込み、マフラーまでしてた。直前に一旦引っ込み、コートを脱いでスーツ姿で登場。
・リハーサルで軽くカレーライスと言えずの~を歌った。
・丸ビルの時より観覧者は多かった。
・でも、いろいろ障害物が多すぎてよく見える場所はほんの一握りと思われ。
・私は視界を重視して3F、KANちゃんがピアノ引いてるときに正面になる場所に陣取りましたが、手すり前がガラス張りということもあり、前回の丸ビル以上に聞き取りが悪かった。2Fの人も聞こえていたか微妙。トークまでよく聞こえたのは1F前方だけじゃないかと。やっぱり1F正面から動かなければよかった!視界は悪かったかもしれないけど…。
・FMヨコハマで25日に流すらしいからいいか。でも我が家で聞けるかわからない。トークも聞けるかわからない。
・50年後もは良かった。
・ギターもひいてたよ。

以上。
ライブ1時間前。

ここのスペースに抽選に受かった人たちが来るので、見えなくなると思って上に移動したんですが、結局皆さん座っていたので、この場所からが一番よく見え、よく聞こえたのかもしれません。

実際見た場所。

ライブ40分前、音合わせしてるの図。
まあ、丸ビルよりは近かったかも。でもガラス越し…。
1Fから3Fまで、さまざまな場所を移動してみましたが、やっぱり視界的に一番いい場所というとこのあたりでした。
しかし、トークは全く聞こえず、歌の歌詞もちょっと聞き取りづらかった。
合間のトークで、KANちゃんが上に向かって「聞こえますかー!?」と言ってるのだけ聞こえた。(笑)
音はステージの真裏とかが意外と聞こえやすかったりしたのかな~。
階段に座ってた人たちはどうだったんだろ?私、あそこは抽選に受かった人しか入れないのかと思ってスルーしてました。入れたんだ…。
素敵なツリーがありましたが、これがまた、ライブ的には大きな妨げになってました。(笑)

・わからなかった英語の歌は、検索してみたところ、Nat King ColeのStardustという曲だそうです。私は全く聞いたことのない歌でした。
・通りすがりの人たちの反応。
「懐かしい」「おじさんになったよね」「やっぱり名前が売れてるからこれだけ人が集まってるんだねー」
トークがほとんど聞こえなかったにもかかわらず、ライブ中に立ち去る人はほとんど見られなかったと思う。やっぱ興味持たれてたのかな。
・ライブが終わり、私の隣にいた女性2人が、愛は勝つを歌わなかったことにかなり憤慨していた。そんなに聞きたかったのか…。
私としては、KANのChristmas Songを聞きたかった…。でもアレはさすがにあそこじゃムリだよなー。わかってはいたんだけどさ。

ちなみに、今日同じく無料ライブをしていたゆずはと言えば、みなとみらいからほど近い、横浜スタジアムが会場だったそうです。
うう…頑張れば両方見れたのかもしれない…。
雨の中お疲れ様でした。
月曜あたりに、朝の情報番組で取りあげてくれるかしらね。

もう一つついでに、右腕のナゾの腱鞘炎、今日復活。
原因はただ一つ、携帯で文字を打ちすぎたせいだ!!
上の記事を書くのと同時に、母や妹とずっとメールのやり取りをしていたもので。
考えてみれば、電車の中やコーヒーショップで3時間ほど文字を打ちっぱなしでした。
携帯を右腕だけで支え、右の親指1本で打つくせがあるので、これをやめて両手使いを心がければいいんだ!(開眼)

拍手[0回]

PR