忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

新曲聴けたよ

KANちゃんがインフルエンザB型にかかったとのニュースに、一時はどうなることかと思った東京公演。
無事開催されました。

今回のツアータイトル
「Think Your Cool Kick Yell Come On !」
 =しんきょくきけるかも! ←念のため隠してます。反転してください。
だったんですねw
たぶん日本語に当てはめてるんだろうな、とは思ってたんだけど、言われるまで解読はできなかったw

今回は3列目ほぼ中央。素晴らしい席でした。
バッチリ目が合っちゃいそうな近さ。

以下、思い出せるままにつらつらと。
思いっ切りネタバレです。
そして眠いのでおそらく文章が支離滅裂です。
・菅原さんによるオープニングアクト3曲。
・菅原さんをフルに使って、KANちゃんたちも入場。
・今回はセンパイの代わりに、菅原さんと佐藤さんがバンドメンバーに仲間入り。
・計6名、それぞれド派手なスーツ姿。KANちゃんは赤のタータンチェック、矢代さんはバラonバラw 清水さんは黒にシルバーの細かいハート模様、西嶋さんは黄色と黒の市松模様。菅原さんは水色に白の水玉模様、佐藤さんもKANちゃんと同じタータンチェック…何色だっけ?紺色っぽかったかな?
・そんなド派手な6人が、変なステップで入場。EXILEのぐるぐる回るやつもやってたw

・今回の選曲はバラード系が多かったかも。
・明るいだけのLoveSong これ、改めて聴くとイイ!ザ・KANちゃん、みたいな王道なメロディー。
・君から目がはなせない 意外な曲が来た!
・ここでMC。大きなリボンを中心としたカワイイ舞台背景。「カワイイでしょ、今回はこれで行きます」なんてしゃべってると、さっさと片付けられる演出w
・サンクトペテルブルグ、まゆみ
・君がいなくなった KANちゃん自身好きな曲だし、リハーサルでは上がってくるんだけど、最終的に選曲からよくもれてしまっていた曲らしい。

・再びMC。ここからスタイリッシュでアーバンな曲になります、と。
・ホタル ダンスが良かった!!
・BRACKET 歌詞を書くくらいなら、お尻出して歌う方が恥ずかしくなかった頃の曲wというわけで、歌詞は依頼したもの。ブランケットじゃないんだ、と最近気づいたとKANちゃんw スキャットが聞き応えあった!
・Mr.Moonlight 途中、長崎は今日も雨だったにすり替わったり、西嶋さんのサックス付一人芝居が入ったりw

・MC。雪かきの話。手袋の代わりに鍋つかみw終わってマスクを取ったら、なぜか磯の香りがしたらしいw
・お馴染みのミニ演奏コーナー。
・そしてお馴染みの西嶋さんの例の楽器(フラットレスだっけ?)の茶番劇w
・コンガでダジャレ合戦w
・矢代さんがよくしゃべってたw(台本通りに)
・Girlfriend
・Chu Chu Chu 今回、一番聴けてうれしかった曲!!そうだよねえ。菅原さんがせっかくいるんだもん!

・世界で一番好きな人 世界で一番好きな鳩、って言ってたw

・MC。ツアーグッズの説明。そして新曲の説明。今回3曲あります!と。そのうち1曲はオープニングのメルヘンな曲のことだそうでw

・よければ一緒に
・scene(新曲) 知らない曲だ!わああ!って盛り上がる曲wまたの名を全力ほうき星。歌詞があんまり聞き取れなかったのが残念。
・愛は勝つ 途中に第九が入ってた。
・サクラナイトフィーバー(新曲) 桜の気持ちになって書いたという斬新な切り口の曲w振りつけは、ぱんつーまるみえ!
・Oxanne 新メンバーも含めてオッパイパイwこれもツアーで定番化してきたな。毎回やってるよね、確か。

・1989

アンコール
・エンドレス Chu Chu Chuの次にうれしかった曲。菅原さんが波の音を奏でた時に、エンドレス来た!と思ったんだけど、ハラショーさんが来るとこまでは思い至らなかった。すげー特徴つかんでたwKANちゃんの二の腕がいいカンジだった。
・適齢期LoveStory KANちゃんの投げたカツラを、菅原さんが頭でナイスキャッチw
・全曲つなげ 前回に引き続きAKBネタ。今回はヘビーローテーション。ドリフも入ってたなw
・50年後も(弾き語り)


18時開演、終わったら21時15分くらいだった。かなりのボリュームだったな。
裏タイトルは、長崎は今日も雨だったw
インフルエンザの名残も見せず、パワフルな公演でした。
今回の選曲は、私が個人的にあまり好んで聞かない曲が多かったんですが、やっぱりライブで聴くと改めて好きになっちゃうんだよなあ。

欲を言えば、カンチガイもハナハダしい私の人生からもうちょっと聴きたかった!
前回、前々回のツアーでも聞けなかった、レジ子スターとかオールヴォワールパリとか、オーディナリーデイズとか。
でもそれ以前に、そろそろニューアルバムだよねww

そういや、前回のツアーのライブDVD、結局まだ出てないじゃん!!
きちんと出してくれるんだろうか…。

ちなみに、Demoを買ったら、オマケの生写真はNo.4の生ガキでしたw
まさか50を過ぎて生写真を出すとは思わなかった、ホントげんなりしますよ、ってKANちゃんが言ってたw

拍手[4回]

PR