忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

第2回クイズコンペ

クイズ100問も聞きました!~インターネットで調べりゃいいじゃん~(←だっけ?)
いよいよ始まりましたね~。…10日前から。(出遅れ気味)

今回は、ありがたいことに私のヒマ時期と大いに重なりましたので、気が済むまで調べて提出することにします。
これを機に、久しぶりにKANちゃんのサイトにログインして(オイ)、サイト中を隈なく見て回っております。
しっかし、ホント面白いねえ。KANちゃんの文章は。
金曜コラムもいつもながら最高。
ヘルシンケは我が家には無用っぽいですが。(私の後に風呂に入るダンナが協力的でない限り)

さて、さっそく私のブログにも、クイズコンペで走り回ってる人の足跡がありましたよ。
KANちゃんが通ってた語学学校の名前、で検索された跡が。
これはですね、オフィシャルサイトの「ヒストリー」を見れば一発でございますよ。
今回のクイズはKANちゃんのサイトとか、札幌STVラジオのロックボンソワのサイトとかを徘徊してれば、答えが見つかる可能性がまあまあ高いと思われます。
あとは片っ端から出てくる単語をグーグルにかける、と。
って、私もまだクイズを制覇してるわけじゃないですけど。
最終的には、アテズッポの問題がどれだけ当たるか…ですよね。

8月は、ゆずはちょっと置いといてKANちゃん月間にしようかと思います。
30日には5年ぶりニューアルバムが出ますしね!(ダンナの誕生日だ…)
フランスから帰ってきてからのKANちゃんの声は、ホント深みが増して、まさに私好みの最高級のヘタウマ加減で(何だそれ)、聞き惚れてしまいます。
久々のロックも聴きたいし。楽しみです。
5年前なんて、私はパソコンに触ったこともない人生を送ってる頃でしたんで、こんな風にKANちゃんのニューアルバムが出る(もしくは出た)なんてことも、CDショップに行かない限り気付かなかったわけです(私は特に情報には疎い方なんで)。ましてや、今では試聴もでき、全曲目もわかってしまうなんて、いい時代になったもんですね…。(年寄りくさい。笑)

拍手[0回]

PR