忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

29年ぶりのシングル

タイトルはあくまでもイメージです。(笑)←本人談
そんなKANちゃんのニューシングル「カレーライス」が発売されて2日経ってしまいました。
なにしろ近所にCDショップがないんだよ!
まだ定期が残ってるから、川崎まで買いに行こう行こうと思いつつ、その時間が取れないモード。
ていうか、普通に買いに行って置いてある…よね?ひょっとして予約しないとダメパターン?だとしたら引っ越してからじゃないとダメじゃん…。(既に弱気)

カレーライスだけなら着うたでも聴けるからそれでよしとしようかな、とちらりと頭をよぎったこともありましたが、カップリングも気になるしなー。アルバムに入らない可能性もあるし。まあ、早めに手に入れよう。

カレーライスは矢口真里主演の昼ドラ「銭湯の娘!?」の主題歌でもあるんです。
そんなわけで、ずっと見たいと思っていたこのドラマを、念願かなって今日初めて見て、主題歌も初めて聞きました。(KANちゃん公式サイトでサビだけは試聴してたんですけど)
ほのぼのいい歌です。「英語でゴメン」に雰囲気が近いかも。
そしてやはりオトナの落ち着きがありますなぁ。(最近ゆずばかり聴いてる身からしてみると)

久しぶりに聴いたKANちゃんは、やはり声がよい。
私の声の好みって、世間一般で「うまい」と言われる声とは違うみたいなんですよね。
いわゆる「ヘタウマ」系の声が好きらしい。
そんなわけで、KANちゃんとか、ゆずの北氏の声にハマるわけですが。(←失礼な。笑)

しっかしKANちゃんのロック系の歌も恋しいなあ。
どうやら私はKANちゃんのロックが好きらしい、ということに気付いたんで。
ここんとこ優等生チックな静かな曲が続いてたからねえ。次はぜひ!

拍手[0回]

PR