忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

ap bank fes'07の話題の代わりに

携帯から遠州弁日記で垂れ流してきましたが、台風のおかげで結局KANちゃんに会えずじまいでした。
ap bank fesの中止の件は、金曜、静岡に向かう新幹線の中で妹からのメールで知ったんですが、もう目を疑いましたよ。
ショックでショックで。しばらく呆然としてました。
でも、自然には逆らえませんしね。
温暖化の影響もあるんでしょうね。となると自らの招いたことだとも思いますし、文句ばっかり言っちゃいられません。
まあ、KANちゃんにはまたいつか会えるだろうさ。(泣)

KANちゃんの金曜コラム(No.113)によると、前日静岡(掛川)入りしていたらしかったです。
ますますもったいない。
どっかですれ違ってたのかなあ。てか、どこに泊まったんだろ?
で、そのコラムにしれっと「ぎょくろ」という喫茶店の写真が上がってるじゃないですか!!
私も何度か入ったことのあるとこです。
自分の知ってる地元のスポットがこんな風に紹介(?)されるのってテンション上がりますね!
というわけで、ネット落ちしてたんですが、今日1日だけ返上することにしました。(現金)

以前、このブログで独り舞台KANトーナメントをやったんですけど、この1ヶ月、ライブに備えてKANちゃんばかりを聴いてたところ、あの頃と好きな曲が若干変わった気がするので、覚書として書いときます。
1.Permanent Dragon
以前、一記事一曲で取りあげたこの曲ですが、このところこの曲がかかると「キターーーッ!」と思ってしまう。無条件でワクワクします。

2.今度君に会ったら、Autumn Song
やっぱアルバム「MAN」はいいですな。
このところ多摩川サウンド系がなんだか染み入ります。

3.ロック試練の恋~Solitude~Rock'n Soul in Yellow
ここのつながりがいい。
この3曲はいいわ。
てか、アルバム「KREMLINMAN」はやっぱりいいねえ。
Rock'n Soul in Yellowはさー、やっぱりあそこが好きなんだよね、どうしても。
♪帰る帰る帰る帰るってもうホント帰んのカイ?
 とどめに何かもう一杯だけ飲まんのカイ?

♪今日も地下鉄でタイ締めて9時出社カイ?
 だったらば8時まで飲みゃいいんじゃないのカイ?
ここが可愛すぎる。
~カイ?はどうしてもカタカナに聞こえる。

4.何の変哲もないLove Song
これもねえ、最近好きなんですよ。ap bank fesへの想い(笑)もあるのかも知れないんですが。
何と言っても声がダントツに良くて聞き惚れます。
♪たぶん君が その奥の方を読み取ってくれるだろうから

♪この続きは 君がきっといつか作らせてくれるだろうから
この2フレーズが大好きです。

5.Superfaker、カラス、CLOSE TO ME、小羊
わー、やっぱアルバム「Gleam & Squeeze」もいいよなー。
ここらの曲は一記事一曲でぜひとも取り上げたいとこです。

6.Song of Love -君こそ我が行くべき人生-(英語版)
この曲も相変わらず好き。
KANちゃんの唯一の最初から最後まで英語の歌。
私でもわかるような簡単な単語しか使われてないんですが、そこがいい。
歌詞よりも、このゴスペル風味の壮大な世界観(?)がたまらない。

7.小さき花のテレジア、遥かなるまわり道の向こうで
アルバム「遥かなるまわり道の向こうで」では最近はこの2曲かな。
ここでもやっぱり多摩川サウンドが。
遥かなるまわり道の向こうでは相変わらず声が好き。
あ、世界でいちばん好きな人も最近好きかも。
ap bank fesが中止にならなかったら、KANちゃんが歌う楽曲の最有力候補だったんだよなあ…。

やっぱ時期によって、好きな曲がころころ変わるなー。

---
追記
ap bank fesのサイトを覗いてきました。
台風による中止決定に至るまで、スタッフの皆さんが本当に大変な思いをされたのがよくわかりました。
そもそも一週間以上前から設営準備していたのに(妹の職場が会場に近いのでいろいろ聞いてました)、台風のために一時撤去、それをまた一晩で再設営しなきゃいけなかったみたいですし。
最終日だけでも開催できて良かったと思ってます。心から。
もう終わった頃かな。

拍手[0回]

PR