忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

KANバナ10月号

KANの話、略してKANバナ。(←しつこい)
ここんとこなかなか文章が書けなかったから(気力とかの問題で)、今頃になってまとめて書いております。
今日、10月号と名のつく記事はこれで3つ目。すいません。(笑)

KANちゃん周辺も現在熱いんですよ。
もうじき、本人公認のベストアルバムが出るし。
新曲も入ってる~。
これでもう1年前のシングルを「新曲」って言い続けなくていいねー。(笑)

でもって、来年頭にバンドライブ(←弾き語りのライブと分けた表現)もあるし。
とりあえず会員先行予約に申し込んでありますが、受かるのやら。
もうここ2年のバンドライブにはことごとくはずれ、ap bank fesにも振られてしまった身としては、これに賭けてるわけですよ。
ああ、受かりますように。

そして、「クイズ!100問も聞きました ファイナル! インターネットで調べりゃいいんじゃじーら」も始まりました。
泣いても笑ってもファイナル!
ファイナルってことで、上位10人が会員有効期限を1年間無料延長させてもらえるらしい。

現在30問くらいまでやりましたが、知識問題もなかなかの高レベル、アテズッポ問題ももちろん満載。
とりあえず、トルクメニスタンとかバイカル湖周辺について、ちょっと知識が付きました。(笑)
なんでKANちゃんこんなこと知ってんだ。
てかKANちゃん、これまで全3回、よく考えたよね、このクイズ。
オフィシャルサイトを自らの手でこれほどまでに作りこんでるアーティストもそういないと思うよ…。
サイト内のあの膨大なコンテンツのほとんどは、紛れもなくKANちゃん自らが手がけて、自ら文章書いてますからね。
この辺の姿勢がやっぱスゴイんだよなー。コアなファンの心をくすぐるんだろな。(←その一人?)

まあとにかく、「インターネットで調べりゃいいんじゃじーら」っていうくらいだし。
★あらゆる手段を講じて問題を解き、納得のいく解答がすべて揃ったところで、「専用解答用紙」を『送信』します。
★解答提出期間を最大限に活かし、納得いくまでしつこく調査・熟考いただけます。
ってことですから。
こりゃ自信ないな…。

そして、来月8日の木曜日に、東京駅前丸ビル1階MARUCUBEってとこで行われる無料ライブに出演するらしいんです。
これは行かねば!!こんなチャンスそうあるもんじゃありません。
早く行って整理券取るために並ばなきゃ!
まだ来月の仕事のシフトが出てないんだけど、どうか休みでありますように!

そういや、前回ちょろっと話題にした、美容師さんにKANのCDを貸した件の続報。
ミスチルファンの美容師さんが、みごとにKANに興味を持ってくれたようでした。
他のミスチルファンの人にも聞かせたとかで。
いやー、これって布教成功かなー。

それで、ap bank fesで去年桜井さんが歌ってた「何の変哲もないLoveSong」を聴いてみたいなんておっしゃるものだから、(催促されたわけじゃありませんが、どうしても貸したくなって)またまた家に一旦帰って出直して、アルバム「何の変哲もないLoveSongs」を貸し付けてきました。
だってあれって限定盤だからもう手に入れる術がないし。
…なんか無限ループ?
せっかくだから私の方もミスチル聴くべきかなーと思い始めました。

拍手[0回]

PR