忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おけましてあめでとうございます

このあいさつ、どなたかが忌中のときにも使える万能な新年のあいさつだとおっしゃってて、確かにwと思った。

我々ファンにとっては忌中モードの今年。
いやー、元日からびっくりしましたね。なんというお年玉。
元日から大きな地震があって、日本が打ちのめされているまさにそのタイミングで。

始めは予約投稿してくれてたのかな、と思った。
旅立ちの後になるかまではわからなかったとしても、先の体調を見越して用意していたのかも、と。
どこまで用意周到なんだ、とまた涙。

Xでまたもや皆さんの反応を拝見していたら、どうやら投稿時間がKANちゃんの旅立った時刻だったらしい。
てことは、予約投稿としてはミラクルすぎる。
これはもう、KANちゃんが他の星からタイミングを図ってポストしてきたってことですね。
…っておっしゃってる方がいて、私もそう思うことにした。
なんか、見守られてるKAN、いや見守られてる感があるよね。

この時刻が来るのが毎日辛いファンの方もたくさんいらっしゃったようで、このポストのおかげで楽しみな時刻になったそうです。
なんか、全部計算されてる感じがして、またすごい。
KANちゃんて、ほんとに奇跡の人…。

そして、問題の投稿の内容についてw
まずは写真。
この写真は、皆さんの考察によると、ダジャレフォトらしい。
「クイーン来るワイパー」ではないかと。
ここにたどり着けるストキンさんたちがすげー。

あと、以前のパンフでミス・ユニバース姿のKANちゃんてのがあって、それを投稿してくださってた方がいて、それにもそっくりだった。
ガウンの羽織り方とか、立ち方とか、冠とか。
それも踏襲してるんだろうな~。

Wabi-Sabi聴いたけど、KANちゃんは病院でも、病室から処置室に移動する時にわざわざパジャマからシャツネクタイに着替えてたそうなのですが、この写真ではあえての股引姿なんだw
私がKANちゃん渡仏前に滑り込みでファンクラブに入った時に、送られてきた「輝」(ファンクラブ報)がやっぱり股引姿の表紙だったんだよな…あれを思い出した。

しかし、本当に絶妙に癒やされる写真だ。
いい笑顔だし、美しいwし、色味も温かみがあって。
後ろの壁に折りたたみ傘らしきものがかかってるから、お家の玄関なのだろうか。
素敵な家だなあ。
私も待ち受けにしようかな。

そして文章。
ぱっと見は、自分のことで悲しんでないで、っていうメッセージなのかなと単純に思ったんだけど、読み込もうとすると、そういうわけでもないのかな?とも思う。
結構難しい表現じゃない?

「せっかくの人生、泣いて後悔して傷を大事にするより、もっと大事にするものがあるよ。」
そんな傷がKANちゃんにもあった…ことがあったのかな。
泣いて後悔せずに、済んだことは忘れて、眼の前のことを大事に、ってことかな。

「寂しさや混乱は勇気を持って追い出して、外に出て大きく息吸って笑っていきたいですね。」
勇気を持って追い出す…。
勇気を持たないと追い出せないものだと思ってる、ってことだよね。
寂しさや混乱、か…。どういうものを指してるのかな。

外に出て、大きく息吸って、笑っていく。
これはわかりやすいし、でも言われるまで気づかなかったことかも。
心がけたいし、心に刻んでおきたい!

…っていきたいですね、って表現だから、自分もそうしたいっていうのも含まれてる気がする。
個人的には、KANちゃんはまだまだ先を見据えてたんじゃないかな、って思う。
この文章を書いた時には。

難しい表現だけど、我々ファンの背中を押してくれるメッセージであることは確実だし、勇気づけられた方がたくさんいらっしゃると思う。
私も元気に過ごしていきたいと思う。

年末は、また各所でやってくれた番組をたくさん聴いて、視聴して、あとはKANちゃんの公式サイトを読み返してた。あとは金曜コラムを残すのみ。
これを全部読むのがまた時間がかかりそうだけど。でも絶対読み返したい。
スマホで読むには字が小さすぎるので、PCで読もうとしてるんだけど、PCだとスマホほど気軽に読み進められない…。やっぱりスマホで拡大しながら読んだ方が早いかな…。
それともタブレット買おうかな…。

金コラを読み終わったら書籍を読みたい。
そういえば、好きな10曲をあげる、みたいなハッシュタグがちょっと前に流行ってたけど、それもブログでやりたいんだった。
その前に全曲歌詞カード見ながらきちんと聴き直したい、とも思ってて。
やっぱりやりたいことだらけw
でも年始はちょっと行事と仕事が立て込んでるから、なかなか進められないかも…。
(今日もこれから仕事です。いつもより遅めの出勤なので、朝一で書いてみた)

拍手[2回]

PR