忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「 ・一話一絵」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

33話、3枚目完成

先日、気づけば3年ぶりに身内以外の人と外で食事をしました。
この3年、コロナ禍をいいことに本当に仕事以外で人付き合いしてなかったんですよね。
すっかり今の生活に慣れてしまったので、今後もできればあんまり出歩きたくない^^;
仕事も徒歩圏内で落ち着いたので、電車に乗ることもめったに無くなりました…。2ヶ月に1度とか。

さて、お待たせいたしました。
リクエストいただいていたコンスタンス詰め合わせ落書きアップいたしました。

 → 一話一絵ブログの33話のページへ

頑張って4シーン描きました。逃げ惑うコンスタンスコレクションです。
それにしても33話はやっぱり作画がいいですよね。

近所の文房具店にピグマが無かったので代わりにコピックを買ったのですが、結局鉛筆画のままアップしたので使いませんでした^^;
本当に落書きの域を出ませんが、それでも私にはやっぱり難しかったです…。
1本の線でさらっと描けるようになりたいものです。

さて、今後しばらくはサイトの改装に励みます!

拍手[1回]

PR

33話のリクエスト再び承りました!

前回、33話のリクエストをくださった方からメッセージをいただきました。
(今回はメールフォームも無事働きました)
1年もお待たせしていたのに、早くもイラストを見ていただけたようでありがとうございます。
コンスタンスの表情、ご期待に何とか添えていたようで安堵しました^^

そして、再びリクエストをいただきました。

「他にもいくつか逃げ惑うコンスタンスのいい場面があった」とのコメントを拝見し是非その他のコンスタンスのシーンを追加で見てみたいと思いました。ご多忙の所大変恐縮ですが追加シーンのイラストの製作を希望したいです。よろしくお願いします。

わー。そこを付かれますかw
わかりました。
こちらにも書いてしまった責任というものがありますのでw
たぶん、あまり気合を入れず落書きっぽいものになるかもですが、ご了承くださいませ。
これから月末にかけてはちょうど時間が取れない日が続くので、来月あたりアップできるよう頑張ります。
メッセージ、ありがとうございます!

とりあえずピグマ(お絵かきペン)買います…。前回描いてみたけど、ジェットストリーム(お気に入りボールペン)ではやはり無理があった…。

拍手[1回]

33話リクエスト分完成&38話更新&more

一話一絵、久しぶりだったのでついでに一気に更新しました。
最終的に4枚描いたことになります。

今回のコンセプトは「欲張らない」。
いつも欲張って人物をたくさん描いて、画力が追いつかずに自滅していたので、今回は以前にも増して画力が落ちてることもわかっておりましたので、できるだけシンプルに模写、を意識しました。
10年前に購入して10回前後?使っただけのペンタブも結局壊れたので、ボールペン画をスキャン→マウス塗りというスタイルに戻りました。

…ということを踏まえて見ていただけたらな、と思います。(ハードル下げた)

話が(ムダに^^;)長くなったので畳みます。

拍手[1回]

33話のリクエスト承りました!

2021年の12月にリクエストをいただいておりました。
本日サイトのテコ入れをしていて、たまたまメールフォームを整理していたところ、ログに残っていたのを見つけました。
本来はこちらにメールが届くはずなのですが、きちんと作動していなかったようで、今まで気づかず申し訳ありません…!!

33話:
鉄仮面に追われるコンスタンスが屋根の上で身を潜めている場面で、コンスタンスの顔がアップになってハァハァ…と息を切らしているカットをお願いします。汗だくで隠れている表情がとても危機感があって印象に残っています。よろしくお願いします。

コンスタンスが宝石のついたドレスを握りしめて、屋根にいるシーンですね。了解です。
このところ絵を描いていなかったので、リハビリになってしまうかもしれない上に、1年も待たせてしまい申し訳ないです。
頑張ります。

ホームページの更新も楽しみにしてくださってるとのコメントもありがとうございます!
現在サイトまるごと改装熱が続いているのですが、ひとまず一話一絵を優先させていただきますね。

拍手[0回]

36話2枚目完成

36話に、リクエストいただいていた絵を1枚追加しました。

 →一話一絵ブログにダイレクトにどうぞ
仮面を追い詰めて鼻をピンってやるドヤ顔とか、その後ロシュフォールに足つかまれて、わたわたしてるときに鉄仮面が近づいてきて、あっ!!ってなる顔とかもいつかお願いします(≧∇≦)
……と、以前JUNさんに拍手コメントで言われていたのを、今更思い出したので、描いてみました。
最近、またも絵が描けなくなっている感触があったので、リハビリも兼ねて。
ただ、こうやってお手本をそのまま真似るのだったら描けるんですけどね…。
あと、今回みたいな顏のアップだけなら。

しっかし、やっぱりダルタニャンは描きやすいな~。

ちなみに、左上から、
1)鉄仮面を追い詰めてドヤ顔のダルタニャン
2)ローシュフォールさんに足を掴まれたとこ
3)足を踏み外した瞬間
4)落ちていく二人
という感じです。説明が無いとわからない絵になってますね^^;

拍手[0回]

37話完成

なんとか5月中にアップできました。

 →1話1絵ブログにダイレクトにどうぞ

今回はなんだか地味な1枚になりました^^;
王室御用達仕立て屋のペルスランさんの家での1コマです。
まともにこっち向いてるのがペルスランさんだけっていう…。そんでオッサン率が高いw

一番左の、帽子かぶったでかい人は、鉄仮面の手下の中でも一番出来るヤツで、この人が鉄仮面本人だと言われても疑わないほどの人物なのですが、鉄仮面と同時に存在するシーンがあったので、どうやら違うらしい^^; 名前もないし、最後までナゾな人でした。

次はもうちょっとわくわくする絵を描きたいですね。

拍手[0回]