忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「 ・ワンワン三銃士」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンワン三銃士21~26話覚書

さあ、最後まで一気に見終わりました。
意外な方向に話が進んで行きましたよ。
そうだ、前回書き忘れたけど、銃士採用試験の回に、アニ三でいうコピーみたいなオウムが登場しましたよ。いろいろとアニ三とダブるんだよね。
ちなみに、三銃士の制服は緑がかったブルーでしたけど、銃士隊の制服はどうやら赤系みたいです。

拍手[0回]

PR

ワンワン三銃士9~12話覚書

4話見ることができたので、忘れないうちに覚書。
えーと、前回、8話のラストでは、ジュリエットはポムドパンには現れていなかったようですね。
そして、プランシェはクマさんみたいですね。(今更)
ポツリポツリと犬じゃないキャラがいるのは何でだろー?
今回もうろ覚えのまま(年賀状書きながら見てたもので…)徒然に書きます。

拍手[0回]

ワンワン三銃士1~8話覚書

何年か前にDVDを購入したものの、2話だけ見て放置してたワン三。
ええ、まだ三銃士さえ登場していないところで放置してました。これはひどい。
ようやく見ようじゃないかという気になって、とりあえず8話まで鑑賞いたしました。
で、一応見たよということで、忘れないように覚書しときます。

拍手[0回]

ワンワン三銃士

…をついに、というかようやく買いました。
ひとまず1話と2話まで見ました。
フラ語版は以前見せてもらったことがあったんですが、日本語版は初めて。

というわけで、主題歌も初めて聴いたんですが、目からウロコ。
初めて聴いたはずなのに、ものすごく聞き覚えがある!!
ていうか、このメロディー、まったく違うアニメの主題歌のメロディーだと思い込んでいたんですが(といっても、何のアニメかは全く記憶にないんだけど、名作系のアニメではないと思っていた)、ワンワン三銃士の主題歌だったのか!

これって81~82年の作品なんですね。物心付いたか付かなかったかって頃ですよ。
放送されていたのは19時台らしいので、見ていた可能性はあります。
どうやら歌詞を頭の中で勝手に変えて覚えていたっぽいです。

♪勇気リンリン リンリ リンリン
 ダルタニャ~ン
文字ではたびたび目にしてたフレーズだけど、このメロディーがまさかあのメロディーだったとはね!(←自己完結)
いやー、長年のナゾが解けた気分。

って、歌の話だけかい。(セルフツッコミ)

拍手[0回]