忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「 ・マスケティア」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後日談SS

まだ終われませんよ、マスケティア。
ファンブックにも掲載された、「その後のお話」の感想です。

ホントはそろそろ総括的なことも書きたかったんですが、まだうまくまとまらず。
ちょっと忘れかけた頃にもう1周とかやってから書こうかなあ…。(どんだけ長期戦なのか)

余談ですが、マスケ感想ブログサーフィンしてて気付いたことがあります。
リシュリュー様のお言葉にこんなのがありますが、
「優しいだけの男など興味を持つな。弱いだけの男に同情するな。先頭を走れない男を好きになるな。」
これ、人によってアラミスだったりトレヴィルだったりを想像するんですね。
ちなみに私はこのセリフを聞いた時、即座にロシナンテ先生を思い浮かべました。
何かすいません。(笑)
<マスケティアプレイメモナビ>
初心者雑感 ・・・ 1(ネタバレなしメモ)
ポルトス&1周目感想 ・・・ 2(~2章)3(~4章)4(~6章)5(~終章)6(回収)
アラミス&2周目追加エピ ・・・ 7(~4章)8(~終章)
アトス ・・・ 9(~5章)10(~終章)
ロシュフォール ・・・ 11(~5章)12(~8章)13(~終章)
リシュリュー ・・・ 14(~5章)15(~7章)16(~終章)
トレヴィル&リシュ後追加エピ ・・・ 17(~5章)18(~6章)19(~8章)20(~終章)
隠しルート ・・・ 21(~2章)22(~4章)23(~終章)

共通ルートマップ特典CD感想後日談SS感想

拍手[0回]

PR

12/23分メールフォームお返事

マスケティアのビジュアルファンブック、ようやく先ほど発送されたとAmazonからメールが…。
てことは届くの明日か!
遅いよ!!

気になる方はこちらをチェック!(笑)


さて、先ほどメールフォームでメッセージいただいたので、お返事です。
あやかっち、ホント申し訳ない!

拍手[0回]