忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「ゆず」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対談終了

ゆず関連で書きたいことが例のごとくたまっております。
とりあえず、コブクロとの全5回の対談が先週で終わってしまいました。
いやあ…とにかく楽しい対談でした。
笑いっぱなしでした。
同学年ってことで気もあってるみたいだったんですけど、何よりも二組のしゃべりのツボ、笑いのツボが近いところにあるんですね。きっと。

この企画のおかげで、私にとってすっかりコブクロも注目の対象になりました。
でもまあ、コブクロの(特に小渕さんの)真面目さも好感が持てましたが、ゆずの(特に北氏の)おバカっぷりはやはり捨てがたい。(笑)
うーん、やっぱり私はゆずサイドだな~。

7日のFNS歌謡祭にゆずが出ます。チェキラ!
そして紅白にはコブクロが初出場。こっちもチェキラ!

----
対談を書き起こしてくれているブログ。
対談メモ

拍手[0回]

PR

実家へ

明日法事があるため、実家へ帰る電車の中から垂れ流しております。
せっかくネット復旧したわりにパソコン活用してないなー。(電車の時刻調べるくらいしか)
姪っ子に初対面できるのが楽しみー。
でも法事と言えば、毎度お馴染みの近所のおじさんたちへの接待がもれなく付いてきますけどね!(泣)

さて、来年のゆずのライブ行けることになりました!静岡の公演に。
ネットでの先行予約に落ち続け、最後の手段で、購入したCDやDVDに入ってた先行予約案内で電話しまくっていたところ、先日ついに、奇跡的に電話がつながったのであります!
その時点ですでに横浜の座席分は売り切れだったので、静岡にしてみたらさくっととれました。

喜びいさんで妹にメールしたら、
「静岡の分はもう取って、お金も振込んであるよ」
とのおコトバ。

…妹は静岡に加えて横浜も取りたかったらしいのですね。
静岡の分ゲットの件はメールでずいぶん前に知らされていたのに、なぜか私の頭の中からすっぽりと抜けてたんです。(またか←すでに恒例行事)

そんなわけで行けることになってました。すでに。(笑)
私が奇跡的に取ったチケット(予約)は、そのままお金を振込まずにキャンセルへの道へ。…なんかもったいなーい。

拍手[0回]

GO HOME鑑賞中

今日は毎日の習慣であるウォーキングも中止して即行で家に帰りましたよ。
ええもちろん、ライブDVD鑑賞のためですとも。
先週CDを買った店に行きますと、レジの係の人たちが先日と違ったのでほっと一安心(笑)。さくっと購入してまいりました。
どうやら私の前にいた女性のお客さんもゆずのライブDVDを購入していった模様。…仲間だ。(笑)

さて、GO HOMEといえば例の運命のライブですからねー。
感慨もひとしおですよ。
このライブ当時、知ってる歌なんてほとんどなかったわけですよ。
今聞くと全ての曲を知ってるわけじゃないですか。
今の状態であのライブ当時に戻ってみたいと思うわけですが。
でもまあ、あのライブのおかげでゆずにハマったわけでもあるし。
フクザツです。(そうですか)

ショートミュージカルはやっぱり最高ですね。
終始自分が苦笑い状態でいることにふと気付くわけです。
画面に映るお客さんもみんな苦笑い。でもそれがまた最高の笑顔で、ね。(笑)
島田珠代さん、いいですね。(彼女のことは今回初めて知りました)
どっちかなんて選べなーいvvと言いながら、バッチリ北氏を選んでるたまちゃん。
北氏、本気でたじたじ。たまちゃん、本気で恥じらい。(笑)
でも最近岩氏の隠されたかっちょよさに気付きつつある私でもあります。ガンバレ岩氏!(笑)
私的には1日目のさとう珠緒さんも良かったですけどね。(←結構好きだったりする)

後半は明日見ます。
ああ~、時間が、時間が欲しい~~!

えーと、ちなみに昨日はゆず×コブクロ対談ネットラジオが、今日は超ゆずマガジンが更新されております。既にチェック済みです、私。
みんな、遅れを取るな!(←誰に言ってる)

拍手[0回]

両A面

さて、そんな風にして「超特急/陽はまた昇る」を昨日ゲットしたわけですけども…よかったですよ。
やっぱ「フル尺」が一番ですよ。テレビサイズじゃない「フル尺」が。(笑)
カップリングも入れて3曲だったんですけど、3つが3つともミラクルヒットですよ。私の心に。(笑)
まあ、新しいモノが好きなんですよね、基本的に私は。
これからも出るたびにその曲が好きになると思うんですけど。(KANちゃんの時もそうだったし)
…なんて言ってしまうと身も蓋もないですが。

しかし、どれもゆずらしさをしっかり残しなおかつ聞き飽きた感のない曲で。
こういう楽曲を作り続けるってのはなかなか大変なことだと思うんですけど。
それをちゃんとやってのけるところがまたゆずのスゴイところであり。(ベタボメだし。笑)
ていうか、多分私ゆずが作った楽曲なら、どんな歌でも「ゆずらしい」と思うんでしょうけどね。(身も蓋もないパート2)
私はついて行きますよー。どこまでも。
ところで「楽曲」っていう言葉、何かちょっとカッチョよくないですか?(どうでもいい。笑)

さて、CDにコンサートツアーの先行予約の案内が入ってました。
なんだかこれって抽選じゃないみたいよ?先着順…か?
今申し込んでる予約が抽選漏れしたら、試してみる価値はあるかも!
やっぱシングル買ってよかったなー。(笑)

拍手[0回]

シングルへの道

ニューシングルを買わない代わりに、今までのシングルのカップリング曲を制覇しようと思って、まずはレンタルショップを会社帰りにボチボチ覗いてみることにしました。
ちなみにゆずのシングルは20枚ほど出てるはずなんですが。
近所の小さなレンタルショップには5枚ほどしか置いてなかったのでひとまずそれを借りて、次に通勤途中にある大きめの店に行ってみたんですが、こっちには逆に全く置いてないんです。シングルは最新のヤツしかそろえない方針らしくて。
わー、これはもう買うしかないのか!?

そんなわけで、とりあえず今度は中古ショップを覗いてみました。これまた昨日の会社帰りに。
うーん、やっぱりゆずのCDはみんな手放したがらないのかなあ。いくつか回ってみたんですが、これまた全く置いてませんでした。「ゆず」のコーナーは確保されてるんですけど、物がないんですよ。
さすが…。(感心)

となるとやっぱり新品か…。
というわけでその足でCDショップへ。
その店の品揃えはわりと良かったんですけど、いざ買うとなると二の足を踏みました。
なぜって、大きさが不揃いなんですよ…。
初期のシングルは例の細長いヤツだし、マキシになってもパッケージが微妙にサイズの違うものばかり。
わー、ダメだ。(←自分の性格上受け付けないらしい)
やっぱりシングルを取り揃えてるレンタルショップを見つけるまでガマンすることにしよう…。

WEB上でダウンロード購入っていうのも考えたんですけど、そういうのだとどうやらMP3ファイルにはできないみたいで。
それだとくじらちゃん(プレイヤー)で聴けないじゃないか!!
物を増やしたくない派としては、ダウンロード購入が一番いいんだけどなー。

まあ、そのようなわけで、欲望を満たすため(笑)方針を変えてニューシングルを購入しちゃうことにしました。
そして、パソコンに落としたらCDは妹に引き取ってもらうことにしました。
そのついでにでーぶいでー(←しつこい)を2本ほど手に取ってみたりして。
DVDはサイズがそろってるから(笑)集めちゃおうかなーとちらりと思いましたが…さすがにムリだわ。金銭的に。
そんなこんなで、それら3点を持ってレジへ。

…ところで、なんでゆず関連の物を買う時って微妙に恥ずかしいんでしょうね?
KANちゃんやシカオちゃんを買うときは、むしろ誇らしげな気分で買えるのに。(笑)
単にメジャーかマイナーかの違いなんだろうか。(いや違うだろう←反語)
レジのお姉さんたちが半笑いだったのも気になるし…。(被害妄想?)
オトナ買いのおかげで割引券が付いてきたので、今週水曜日にまたこの店でDVDを買わなきゃならんわけだが。(笑)

拍手[0回]

必死続行中

さーて、ついにシングルが発売されました。
一年ぶりのシングル、しかも両A面、しかも両方ともタイアップとあれば、力を入れるのも当然ですわね。

まず公式ページの2人のスペシャルコメントが発売日に更新されてまして、私としてはシングルを買う気はさらさらなかったんですが(←ファンとしてどうか)、

岩氏「もうお手に取られたでしょうか」
北氏「これから買いに行くのでしょうか?」
岩氏「行くのでしょうか?」

の北氏の乙女な仕草に思わず心が揺らぎましたよ。(笑)

さて、ゆずの2人、ここんとこものすごい勢いでラジオに出演されていらっしゃるわけです。
ほぼ生出演なんじゃないでしょうかね?
それはもう毎日のように日本のどこかしらに彼らのしゃべりが届いてるわけですね。
しかしもちろん全て網羅できるわけもなく。
一つ、ABCミュージックパラダイスという番組がWEB版ラジオに落とされてましたのでリンクはっときます。
この日の女性のパーソナリティの方がゆずのファンだったらしく、なかなか共感いたしましたよ。
前日に美容院に行ってしまった気持ち、わかるな~。(笑)

もう一つ。
二人の映像が見られるWEB特番「超ゆずマガジン」てのがありまして、ここがまた必見ですよ。(早朝の視聴がオススメ)
二人のPV撮影風景を拝めます。
あと、友達の井手君の歌とかが聴けます。(笑)
えー、ここで一つミーハーエピソードなんですが、この映像の中でチロルチョコの「きなこもち」を北氏が「これ大好き」と言っていたんです。
えー、ワタクシ思わず試しに買ってしまったんですが(おおっと、やっちゃったよこの人!)私の口には合いませんでしたわー。
まあ、雪見だいふくがお好きな方はいけるかもしれません。(なんとなく)

とりあえずこの一週間はこんな必死の日々でございました。
でも今週もでーぶいでー(by北氏のかっこいい発音)が出るからな~。また忙しくなりそうだわ。

そうそう、この場を借りて。
先日、超特急とセンチメンタルの着メロをプレゼントしてくれたYちゃん、ありがとう!

拍手[0回]