忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/15~17分メールフォームお返事

先日職場の方に、KANちゃんの曲がCMで使われてるね、と言われました。
その方はラルクファンで、以前hydeについて熱く語ってたので、私も便乗してKANちゃんについて熱く語って、お互いの好きアーをチェックするようになった仲なのです。(笑)
しかし、私はそのCMを知らなかった…。
しまった!ファンじゃない人に負けた。(笑)
あわててKANちゃんの公式サイトでチェックしたら、ちゃんと告知されてました。
いやー、かわいいブログをチェックして満足してちゃダメね…。精進します。
でもそのCMに遭遇したことはありません。
いつやってるの?

…はい!そんなわけで以下メールフォームのお返事です。
全然関係ない前振りですみません。(笑)
>早川さん(4/15)
メッセージありがとうございました!
ダルコンイラスト、喜んでいただけてホッとしました。
本当はもっとラブラブにしたかったんですが、身内とか知人の目がね…(笑)←ってまあ、まったくもって今更ですけどね。
てなわけで、もっとすごいやつを、早川さんのサイトで期待しております!!!


>きっきさん(4/16、17)
モンラッシェについて、ありがとうございます!!
…白状します。
きっきさんがワインにお詳しいと思って、前回の質問記事を挙げました…。
あああ、下心丸出しで申し訳ございません。
そして、そんな私の意向をおそらく汲み取ってくださって、ありがとうございます!
もうきっきさんには足を向けて眠れません…。

以下メッセージの引用です。
これは1939年?に出版された「 Academie des sciences, arts et belles lettres de Dijon (France)」という雑誌に記載されているのを読むと
「Le Montrachet, disait Alexandre Dumas, c'est a genoux et tete decouverte qu'il faut le boire」
と記載されています。
デュマが言ったのは事実のようです。文章として残してないのでは?
でも、これは正確な出典とはいえないけど。もうちょっと古い出典がありそうな・・・?
「アレクサンドル・デュマが・・・」と書いても誰だかわからないから、「三銃士の作者、アレクサンドル・デュマが・・・」と説明を加えているうちに、「三銃士の物語の中でこのセリフと言ってる」みたいに変化したのではないでしょうか?
参考URL:http://urx.nu/T1l

ギブアップとおっしゃいますが、きっきさん、ここまで探し出してくださって…!
リンク先見ましたけど、こういう調べ方もあるんですね!

そして塗り絵
いやー予想外のプレゼント!ありがとうございます!
きっきさんの塗り、素敵ですね~!
すごくお絵かきソフトに慣れてらっしゃるようにお見受けしました。
丁寧で綺麗な水彩塗り、配色もキレイ~。
あの背景は…勝手にルーヴルだと思ってしまったんですが、合ってますか??
きっきさんは本当に多才ですね。

塗りながらダルタニャンを好きになってくださってありがとうございます☆
>アトスは・・・汗
しかしこのコメントが妙に気になります。(笑)
ちなみにPaintShopは友人に教えてもらった&借りたソフトなんです。
Photoshopも友人に借りて使ったことがありますが、彩は試したことがないです~。
あとは無料ソフトを少々…。

今回は拙サイトを隅々まで堪能してくださって本当にありがとうございます!
おかげさまで、いっぱい更新できて、いろんなことが解決できました♪
感謝します!

拍手[0回]

PR