忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/5分メールフォームお返事

「カッコいいアトス」の線画、描けました!
個人的に一番カッコいいと思ってるのは、37話でアトスが帽子を下げるあの仕草なんですが、絵にしたら見事に顔が見えなかったので(笑)、オプションとして40話の見回りアトスを追加しました。
でもって、やっぱり線が貧弱です。すいません。
よかったら色塗ってやってください♪

以下メールフォームのお返事です。
>きっきさん
facebookについて、再びありがとうございます!

> 例えば自分がアップした記事の下に「いいね! コメントする シェア」って表示されている
> 右隅にメモ帳みたいなアイコンと数字が表示されていれば、その記事をシェアした人が
> わかるようになっています。どれくらいシェアの深さをたどっているのかは良くわからないのですけど…。

なるほど、そこに追加されるくらいで、特に通知されるわけではないんですね。
了解しました。

> 例えば私(きっきちゃん)のブログにある記事の下に、facebookの「いいね!」ボタンを
> CASAさんが押すと、私のブログに「いいね!」を押した事がCASAさんの友達にも
> 知られるんですよ。
>
> 例えば(図は再利用・・・)
>
> ダルタニアン←→COASAさん←→私(きっき)
>
> で、ダルタニアンとCASAさんが久しぶりに会ったとします。
> すると、ダルタニアンがCASAさんに
> 「きっきちゃんのブログ読んでいるんだね。」
> って 突然言われたりします。
> CASAさんビックリ!何で知ってるの~!?って事になります。
> ブログに表示されている「いいね!」を押しても、ブログ主のきっきちゃんは「いいね!」
> を押してもらった事を知らないんです。
> fecebookとブログを連動してないからなのでしょうけど。
>
> facebook内での「いいね!」と外部サイトにある「いいね!」はちょっと違うような気がします。

なるほど、ブログ等の外部サイトのいいねボタンは、ブログ主には通知されないんですね。
それはなんとなく理解していた気がします。
問題はfacebookの内部っていうことですね。
よくわかりました!
いろいろとありがとうございました!

P.S.WEB拍手もありがとうございます♪

拍手[0回]

PR