忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

10/26分お返事

いつもWEB拍手をありがとうございます。
一話一絵ブログと、このブログの拍手にコメントをいただいたのでお返事です。
大変遅くなり申し訳ありません!!

>chou-hekisenさん
こちらこそご無沙汰しています。
36話の2枚目のイラストについてのコメントありがとうございます!
ご存知の通り最近PCを買い替えまして、新しいモニターで件のイラストを見直してみたところ、あまりの線の粗さにびっくりしました^^; 次からはもう少しマシな線で描けるといいのですが。
今年は結局まだ1枚も更新できてなくて…。由々しき事態です。

36話は作画がかわいらしいので、真似していて楽しかったです。

>三コマ目の、ロシュホールに足掴まれて、ふわっと身体が浮いてしまう(ところですよね?)、あの一瞬の「あっ・・・」なダルタニヤンの表情が大好きです。

そうそう、あの「あっ・・・」なダルタニャン!ちょっと汗が飛び散ってる感じ。私も好きなんです。

>三銃士のあのアクションシーン全般だと思うのですが、「子供でも目で追える動き」が大好きです。
>当時録画して、一生懸命コマ割り再生して、気に入ったカットをみつけては喜んで、ちょっとクロッキーして、またコマ割りして動きを楽しんで・・・というのをやっていました(笑)

アニ三のアクションシーンはまさに子供でも目で追える動きで、わかりやすいのがいいですよね!
特にダルタニャンの動きは軽快で楽しいです。
私はリアタイ当時は家にビデオデッキがなかったので、録画できたこと自体が羨ましいです!
いいですね、コマ割り再生!クロッキーしたくなる気持ちわかります!
そういえば、私が大人になってビデオを手に入れてからやったことは、1話から順にセリフを全てノートに書き出すことでしたw(自力では8話くらいまでしかできませんでしたが、その後アニ三ファンの皆さんで全話やり遂げました…あれは一大事業でした…)
あの頃の情熱というのは空恐ろしいですねw


こちらのブログにも拍手&コメントありがとうございます!
通貨のコメントというのは、通貨のページのポンドの交換率の件でしょうか。
あれはすごかったですね。情報をお寄せくださった皆様のお力の賜物です。10年以上前にまとめたページですが、今読んでみると理解できそうもありませんw(こら)

またメールをくださるとのこと、お待ちしていますね。
chouさんのとこも制服が変わったのですね!
私の方は、以前の制服はパンツの選択の余地がなかったのですが(しかもどなたかのお古でつぎはぎしながら着てました)、今回はスカート2着とパンツ1着が支給されたので、もうスカートを履くことはないでしょう^^; もったいないといえばもったいないのですがw

拍手[0回]

PR