忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆずスタジアムライブ

皆様こんばんは。…ワタクシCOASAと申す者ですが、覚えておいででしょうか。(汗)
いやー、お久しぶりでございます~。
すっかりサボリぐせがついちゃっていけませんね。

さてタイトルに書きましたように、昨日行ってまいりました、ゆずのライブへ!!
…妹の買ったチケットで、妹に連れられて。(←やっぱり受身)

今回はちょっと特殊なライブだったらしくて、横浜の日産スタジアムってとこで、1日の来場者数が6万人という大規模っぷりでありました。
昨日と今日の2日間だけ行われたんだとか。
ゆずのライブは去年妹に誘われて初めて行ったんですが(←立ち見でえらい苦労した思い出しかない)今回のはその比じゃありませんでした。これで去年とチケットの値段がほぼ同じだなんて何かの間違いだ。(←いつもチケット代を出すのは妹だが)
もう、とにかく楽しかったです。エンターテイメント性がものすごく高くて。
詳しく語るとめんどくさ…いやいや、キリが無いので割愛しますが。(中途半端に語りたくないというか。あれはきっと実際に見ないとわからんわ。)
ただただ、ゆずの二人の、ファンを楽しませようとするその心意気、サービス精神に感動いたしました。
パワーもいただきました。
何となく生きてるだけじゃダメなんだなーとか、もっと能動的にならなきゃいかんなーとか、そんな気分にさせられるんです、不思議と。この無気力人間でさえも。
なんかスポーツとかやりたくなってきた。
…とりあえず本気でダイエットとか?(なぜ)
なんだかすっかり洗脳されてますよ。
どれだけの人が彼らに元気をもらったんだろうか…。
しかし、私より1つだか2つだか年下なだけらしいんですが、何と言うか…それ以上に若いよなー(いい意味で)。

とにかく、ライブのDVDが出るのを心待ちにしています。
ベストアルバムもちゃんと2枚買いますとも。(まだ買ってなくてすいませんと謝りたい気分)

そうそう、開場が15時、開演が17時だったんです。
妹と私は16時頃会場入りしたのですが、そこであの地震に遭遇しました。
会場は確か席が半分くらい埋まってた頃。初めは微かにガタガタという振動を感じ、その直後スタジアム全体が船のように揺れて、その瞬間会場から「ワァ!」と声が起こりました。その声(悲鳴?)がまた驚くほどそろってて。(笑)
震度がいくつだったのか、外の世界がどうなっているのかが全くわからず、気になって知り合いにメールしようとしてもメールも送れず(電波が一斉に行き交いすぎていたと思われ)、アナウンスでも地震に関しての情報は何も伝えられず、(ただステージ装置の安全を確認していますというアナウンスがあったのみ)ちょっと放置され気味でした。
まあ、なかなか貴重な体験でしたけど。
帰りは、咄嗟の判断で家にやや近い駅まで出ていた臨時バスに乗ったんですが、たぶん正解でした。
電車は各線地震の影響でダイヤがかなり乱れてたっぽいですからね。下手したら止まってたかもしれないし。(詳しいところはよくわかりませんが)

話はゆずに戻りますが、会場の外でグッズが販売されてたんですね。しかしこれがまた長蛇の列。
普通に並ぶと1~2時間はかかりそうだったので、昨日はあきらめたのですが、どうやら2日間に渡り朝11時から販売開始されてるみたいだったので、今日またもや日産スタジアムまでリベンジに行っちゃったわけですよ。朝11時前に。
それでも既に長蛇の列!!(驚)
どうやら朝ここでグッズを購入し、それらを身につけていざ午後のライブに挑む、というファンが多かったようです。ファンの気合というのはすごいもんだ。
結局我々は10:50から並び始めて、グッズ売り場にたどり着けたのは11:30くらいでした。
こんなに並んでグッズを買う経験なんて今までなかったよ!自分に感動したよ!(まあ私はあくまでも妹の付き添いでしたので、何も買いませんでしたけど)

ハイ、こんな熱い2日間でありました。

拍手[0回]

PR