忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

トーナメント「1 ~ONE~」編

わー、気付いたらゆずレポさんでの投票が終わってた!!
なんで忘れてたんだろう…。
というわけで、私も慌ててアルバム「1 ~ONE~」から3曲選ぶことにします。
しかし、このアルバム、私の好きなアルバムでもあるので、この中から3曲選ぶのはかなり難しいです。
とりあえず消去法で…。

残ったのは
わだち、1、桜木町、ウソっぱち、歩行者優先、夢の地図、栄光の架橋
…って、絞ったのにまだ7曲もある!!ここまで切るのもかなり厳しかったのに!!

とりあえず夢の地図は残しときたいなあ。
残り2曲…。
あと、やっぱり桜木町かなあ…。
あと1曲か!!迷うな~。
1もすごく好きなんだよな~。栄光も捨てがたいしなー。歩行者もいいし。
うーん…やっぱり栄光の架橋にしとこう…。
というわけで、私が選んだのは「桜木町」「夢の地図」「栄光の架橋」です。
…でもやっぱり1も捨てがたいよう。(←往生際が悪い)

ちなみに、ゆずレポさんでの結果は
1位から「桜木町」「命果てるまで」「夢の地図」「ウソっぱち」「蛍光灯の先」でした。
おお、珍しく2つかぶってる。(笑)
栄光の架橋はやっぱり大衆受けしすぎて、ファンは選びたがらないんだろうなあ。優等生すぎるところもあるしね。ちょっとワカル。
でも私はファンになる前からいい曲だと思ってたし、やっぱり捨てがたかったんですよね…。
しかし、命果てるまでは結構意外。みんな説教くさいの好きなんだね(笑)。
なんて、やっぱ例のフレーズがどっしり来るからなあ…。私もあの部分は好き。(←ちょっとマゾっぽい)

拍手[0回]

PR