忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の進捗

どうやらハマってしまった模様です。
全然進みません。
ここんとこ、ページの体裁を整える方に力を入れすぎてたのもあるんですが。
今日進んだのは5章分くらいなんですが、すでに新規6人追加、10人くらい加筆修正してます。亭主のラインナップがまた増えました。

…っていうか、今やってるとこって、もう終わったつもりのところだったのになー。
これはかなり計算外。
本格的に第一部からやり直したくなってきました。

そんなわけで予定を変えさせていただきます。
第一部、第二部を9月30日までに終わらせます。
第三部は変わらず12月31日までに終わらせます。

すいません。引き続きがんばります。
ええもう、こうなったらとことんやりますよ。

今日のツボ。
やっぱりポルトスとムースクトンはいいですね。
一人一人もたまらないけど、二人揃うと尚最強。
3巻の12~14章、この3章だけですんごく癒されました。

もともと私は、4人の従者たちの中ではムースクトン贔屓なのですが、それを決定付けたのは、彼のこの一言だった気がします。
「むかし馴染みに威張るだなんて!とんでもない、プランシェ、そんなことを言うようじゃ、まだこのムースクトンという男がわかっちゃいないな」(3-12)

もういっちょ。ポルトスの名言。
「そんなことを言われると、3万人くらい殺したくなる。」(3-13)

このセリフで癒される私もアレですが。(笑)

拍手[0回]

PR