忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタが来た!

(↑大喜び)
ミノネツさんからバトンいただきました。
「好きキャラバトン」だそうですよ~。
指定されたキャラはもちろんダルタニャンであります。わかってくれてますね。(笑)
というわけで、原作とアニメと両方で行かせていただきます。

「好きキャラバトン」 fromミノネツさん
◆このキャラのこと好きですか?
当ったり前じゃないですかー。

◆このキャラのこと何て呼んでますか?
ダル、またはダルタニャン。
でも最近はできるだけ省略しない方向で。(何となく)
まあ、私のパソコンは「ダル」と入れれば「ダルタニャン」と変換するので、どっちでもいいんですけど。


◆このキャラのイメージカラーは?
原作:果てしなく黒に近い深紅。(そしてメタリック)
アニメ:原色バリバリの、ひねりのない、混ざりのない赤。シアンとかでもいいけど。(服の色そのまま)


◆このキャラのイメージソングは?
原作:スガシカオのSPIRITは私の中で割といい線。(すいません、知ってる曲の絶対数が少ないもんで…)
アニメ:うーん…やっぱ夢冒険かも。この主題歌はやっぱり偉大だと思いますわ。


◆このキャラの血液型は何だと思いますか?
原作:A型。(というのが、自問自答の「ダルタニャン好きさんへの質問」で出した結論)
アニメ:設定がO型と知っているからO型以外に見えない。
最近、血液型がこれだからこういう性格、っていうのがよくわからなくなってきたんですが、結果論としては、私は昔からどうもO型に弱い。


◆このキャラの出てくる作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」っていうキャラは居ますか?
原作:(女性なら)やっぱボナシュー夫人かなあ。(←最近お気に入りらしい)もし生きてたらどうなってたんだろう。
アニメ:そりゃもうコンスタンス。(許すというよりも推奨)


◆このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
原作:以前書いたことがあるんですが
「ぼくを信用して、もう心配するのはよせよ。国王に関することは、いっさいこのぼくが引き受けた」
にはメロリました。とにかくこういう頼もしいセリフを言われてみたい~。
アニメ:「誰が何と言っても、コピーは渡すもんか!」と言ってくれるなら、コピーにだって私はなる!


◆このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内どれか一つできるとしたら?
ああああありえません!!ありえませんよー!(パニック中)
ダルタニャンはコンスタンスとよろしくやってればいいのよ!(壊れた)


◆次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。
もらってくれる方、コメント欄にお名前残してくれたらキャラ指定させていただきます。自分でキャラ決めて勝手に持ってってくれても構いませんけど。

いやー、昨日ちょっといいことがあったんでテンション高くてすいません。
心~に冒険を~♪(鼻歌)

拍手[0回]

PR