忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

続・WEB拍手ありがとうございます!

いつもありがとうございます。
今日もWEB拍手にコメントいただきましたので、お返事。

一話一絵、楽しみにしてくださってるとのこと、ありがとうございます!
最終回まで、の励ましの言葉も嬉しいです。
もともとは、原作の方の更新がなかなかはかどらないので、その合間のつなぎのために始めた企画なんですが、どうも最近はこっちの方に力がはいってきちゃいました。(そうして原作の更新がまた延び延びに…苦笑)
出来る限り続けたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

---
今日は、前の職場の仲間がパソコンを買ったので、その設定をしたり、簡単な使い方を説明したりできればと、その方の家まで行ってきました。
パソコンやら無線LANやらは、業者の人が来て一通り設定をしていったんですが、メールの送受信の仕方とか、インターネットの見方とか、スキャナの使い方、年賀状の作り方、ブログの作り方、ウィルスソフトの設定などなど、その辺を私が教えることに。
さて、私はもともと人に物を教えるのは大好きなのですが、どうやら実力が伴っていないようなのです。つまり教えるのがヘタクソ…。
ただでさえ時間が短かったので、あれもこれもと欲張っているうちに、結局一人でバンバン進めてしまうし。しかも自分でもいつも試行錯誤してるので、こうやればいい、っていうのを明確に示すことができないし。
そんなわけで、かなり消化不良です。
本当は時間をかけて手取り足取り教えたいんです~。相手が飲み込みの早い人なんで、余計に燃えるんですよねー。(笑)
もっと近くに住んでれば(涙の往復4時間)、せめて、その方がもっと休みが多い人ならば(ほぼ週6出勤)、こっちはヒマ人でエネルギー余りまくりなんだから、しょっちゅう通っちゃうんだけど。

拍手[0回]

PR