忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビごと

年末、フィギュアの浅田真央ちゃんの演技に感動。本当に感動しました。
ミスもなく、全てにおいて完璧な演技。あの思わず出たガッツポーズ。思い出すだけで泣けます~(T_T)
最近、フィギュアを見てるとなぜか涙腺が緩むのです。年ねー。
安藤美姫ちゃんも頑張ってたねー。最近は安心して見られますね。

さて、話は変わって、去年引っ越してきてケーブルテレビでいろんなアニメが見られる環境となりました。
私は結局アニメっ子なんですよね。(笑)
この1年で見たアニメをちょっと並べてみようかと思います。
☆らんま1/2
このアニメ、中学生の頃見てて好きだったんですが、引っ越してきた直後、ちょうど1話からの再放送をやっていて、この年で初めて全話見ることができました。
そして軽くハマりました。
アニメっ子でもあるのですが、特にこういう恋愛系が好きなんですよ。
しかもどうやら私は学園モノが割と好きらしい。(実は冬ソナは学園モノだと思って見始めた…のに違ってがっかりでした)
というわけで、コミックも全巻集めちゃいました。(きゃー)
アニメの絵柄もかなり好きでしたが、原作の絵柄はやっぱりいいですね~。
これからはいろいろ参考にしようかと。

☆タッチ
らんま枠の次だったので、続けて見てました。やはり恋愛入りの学園モノですしねー。
昔の印象とちょっと違いました。
南ちゃんは欠点のない落ちついた優等生だと思ってたら、意外と失言とかしてたり、突っ走ったりしてました。もっと能天気な人だと思ってたら、意外といろいろ悩んでたし。
達ちゃんは冷めてるのかと思ってたら、意外と熱い人だった。
知らなかったー。

☆ハチミツとクローバー
巷でマンガが人気でしたよね。それにつられて見てみたってとこです。
独特の世界観でしたねー。
恋愛モノは恋愛モノでも、もっとこう、ラブラブなのが好きなんで、あまりハマれなくて残念。
スガシカオの曲がたくさん使われてたのが嬉しかったです。

☆ギャグマンガ日和
ええ、ミノネツさんの影響です。

☆涼宮ハルヒの憂鬱
ええ、ケーブルテレビのお兄さんの推薦です。

☆桜蘭高校ホスト部
ハルヒつながりで見てみました。(「ハルヒ」ってそんなメジャーな名前なのか?)
飛び飛びで見たので、全話通してもっぺん見てみたいな~。
たぶん、通して見れば面白そうな予感。

☆僕らがいた
最初の方が好きでした。1~5話くらいが。
そう、そのラブラブっぷりがいいのよ!
でも話が進むと、主人公たちがどうでもいい事で悩み出しちゃったのが…。
もっとスパッとハッピーエンドでいいじゃん~。(それでは話が成り立たない)

☆神様家族
これも途中から見た。
なかなか面白かったです。学園モノで恋愛要素もバッチリで。
悪魔のお母さんがめちゃ怖かった。

☆BLACK CAT
これも途中から見ました。
トレインくんがまあとにかく超好みです。(笑)
スヴェンも好きですね。
てか、キャラが結構みんな好きだったかも。(敵方は除いて)

☆はいからさんが通る
途中から飛び飛びで見てました。
主題歌とか懐かしかったなー。
最後が変な終わり方でしたが、紅緒を見てるだけでとりあえず面白かった。(なんだそれ)

☆レディジョージィ
昔、ミシンが家にあったな…。(笑)
これも主題歌が懐かしかった。リアルタイムでは、たぶん1,2話しか見てません。(スポ少に通う時間と見事にかぶってたから)
こんなとこにも山田栄子さんが出てたのか~。
まだ子供時代までしか放送されてないんで、早く少女時代になってほしいです。

☆イデオン
松田辰也さんが出てるハズ、と思って見たのですが、登場人物が多すぎて、誰なのかわかりません。
しかもなかなか名前で呼び合ってくれないので、ますますわかりません。
戦闘シーンが多くて、会話もあんまりないし。
(何話だったかわかりませんが)3話くらい見てようやく松田さんの担当キャラがわかりました。
で、満足して見るのをやめました。(コラ)

他にもちょこちょこ見た気がするけど…。どうも昔のアニメばっかりですね。
最近のアニメにはなぜかあまり手を出せません。
オススメがあったら教えて~。

拍手[0回]

PR