忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名劇

最近やってるのをちらほら見てます。

☆ロミオの青い空
前半部分を見たことがなかったんですが、最近ようやく見ることができてます。
今のとこ6話くらいまで見たのかな?
ロミオが無邪気で実にいい…。
アルフレドはいろいろ背負いすぎな気がする。(笑)
それにしても、相変わらずOPが最高です。

☆ナンとジョー先生
2話だけ見ました。
どのあたりの話を見たのかイマイチわかってないんですが、ひょっとしたら最初の2話だったのかなあ?それとも大分進んでたんだろうか?
子供たちがいい子すぎて泣ける。(年ね)

☆若草物語
今日たまたまやってたので見たんですが、もしかしたらリアルタイムで見た時以来だったのかも!
作画がめちゃ綺麗でビックリです。
どうもアニ三に慣れすぎて、作画が悪いのが当たり前と思ってるから、一際綺麗に感じます。
いやー、メグが美人だわ~。(笑)
ローリーもなかなかオトコマエですね!
山田栄子さんのジョオ声、イカシますね!
若草物語、こんな作品だったのか~。これは名劇マイベストの上位に食いこむかも。

今のところ私の中のベスト5は、たぶん、ロミ空、ピーターパン、若草、ラッシー、セディかなあ。(なんとなくマニアックなラインナップかも。笑)
まだ見たことのない作品がわりとありますけどね~。あと、長らく見ていない作品とか。
初期の有名ドコロの作品はどうもスルーしちゃいますね。フランダースとか、ハイジとか、ラスカルとか、三千里とか。それほど琴線に触れてこないんだなあ…。キライじゃないんですけど。

拍手[0回]

PR