忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

20、21話完成

アニ三一話一絵20、21話、ようやく完成しました。
今回、シーンを選ぶのにかなり迷いました。

→ひとまず20話のページへダイレクトにどうぞ
まず20話。
ここっていうシーンを選べず、中途半端な寄せ書き風。
左はバッキン邸の壁をよじ登るミレディーさん。あのドレスで登るのは改めて見てもかなり目立つと思うぞ。
右はパトリック殿に会うダルタニャン。
パトリック殿を描きたかっただけなんですが。
衣装とか髪の色をチェックするのを忘れたため、適当です。(オイ!)

次に21話。
バッキンが女性をはべらせてるとこか、バッキンとアンヌ(@ミレディー)の逢引シーンか、コピーとペペの対決シーンか、ジャクソン登場&バッキンのワガママシーンか迷った末に、ミレディーさんがアンヌ王妃に変装しているところにしときました。
衣装はまだミレディーさんのままです。
しっかし、ペペはイギリスでは大活躍ですよ。ミレディーさん、きっとペペがいなければ任務は遂行できなかっただろうね。

一話一絵は気合を入れない方が(特に背景)結果的に出来上がり状態が良いのではないか、ということに気付いたので、今回はかなり気楽に描きました。
(てか、気合を入れたくなるようなシーンも見つけられなかったしね…汗)
ええ、決してやっつけでもないし、手抜きでもありませんよ!(主張しておく)
ついでに、15,16,18,19話分の絵をまたもや手直ししました。
何度調整しても、イマイチ感は拭えませんので、これでよしとします。

さて次回、22話のリクエスト期限は8/20にさせてもらいます。
来月はサイト改装に取り掛かれるかなー。

拍手[0回]

PR