忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

レイアウト

訳あって、Internet Explorer(IE)を7から6に戻しました。
自分のサイトのレイアウトを、IE7でしか確認してなかったんですが、これを機に見てみたところ、レイアウト崩れまくりじゃないですか。
どうも、テーブルで段組して、かつ、幅を100%にした部分が、画面からはみ出してしまっているようです。
だって、IE7でもFireFoxでもネスケでもオペラでも、これでちゃんと画面に収まってたんだもん。IE6が悪いんじゃ!

と言ってみても、世間じゃ7よりも6の方がまだまだ主流なんですよね。
ああ、やはりIE6を切り捨てるわけにはいかないから、対策立てないと~。
リキッドレイアウトの難しいとこはこういうとこなんだなあ。どうやればいいんだろ?

***追記***
ソースをいじってみました。
tableタグの外側をdivタグで囲い、そのdivにwidth:100%の指定をしてみたところ、どういう理屈かはわかりませんが、画面内に収まるようになったみたいです。
なんだかなあ…。

拍手[0回]

PR