忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

構想続行中

人物辞典ですが、やはり@Wikiで作ろうかなーと再び思案中。
ここ数日いじり倒してみて、ちょっと興味が湧いたってのもあり。
プラグインもちょっと理解したし、最近使いやすく改良されたらしいってのもあり。

さて、実は現在もう一度サイトの全ページのHTMLを書き直してます。(懲りないな)
今までは左メニュー&右可変ボックスで、ソースの中では左メニューを上に書いて、フロートで右ボックスを隣に持って来てたんですが、右ボックスの内容を上に持っていくことに成功しました。IE6対策もバッチリ。(今回気付いたんですが、IE6ってかなりバグありまくりのブラウザだったんですね。この問題児めが!)
だから何だって話ですが。
まあ、ささやかなSEO対策というか、このサイトにはそんなもん別に必要ないんですけど、まあ、できるならやっとこうか、みたいな…ごにょごにょ。
単にHTMLいじるのが好きなだけです。やるからにはとことんやろうかと。
ついでにCSSももうちょいシンプルにならんもんかといじりまくってます。無理矢理のクラス分けがウザくなってきたんで。

…ハイ!楽しいです。

あ、ちなみにまだ水面下でいじってるだけなんで、アップはしてません。数日後にしれっと全ページ入れ替わってるかもしれません。見た目はほとんど変わらないんで。
ハイ!楽しいです。(笑)

というわけで、一通りやって気が済んだら、例の大仕事に取り掛かります。
あ、その前に一話一絵かな。

サイトが完成した暁には、FF7(敢えてプレステ版)を10年ぶりにやるぞ~。(FF5と6はどうした)
あと、漢字の勉強をしたい。(なんとなく)

つーわけで、実家へ帰る電車から垂れ流してみましたー。

拍手[0回]

PR