忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

おお振りアニメを見終わった

桐青戦、終わった~!(つまり24話まで)
結果は知ってたけど、毎回毎回ホントドキドキさせられました。
1試合に丸々10話使ったんだねー。スゴイ。
9回裏の花井君の叫びが頼もしかった。

あー、これでアニメ関連のネタバレは怖くなくなった!
さらにネット徘徊しまくるぞー。
さーて、原作買おー!!
次の試合のヤバイ展開をうっかり知ってしまったんだけど、まあ、それはそれで楽しみ。
そのハプニングに、彼らはどう立ち向かうのか。

そして、最初に見て、全く意味がわからなかった例の最終回をもう一度見ました。
ああ、やっとここまで来れた。(私が)
見覚えのあるシーンばかりだけど、今見ると全然違う。当たり前だけど。
一緒に野球やってた仲間だというのはわかってたけど、阿部君とか花井君は3年生、三橋君、田島君、泉君は2年生とかだと勝手に思ってた。(笑)
全員同学年(しかも1年)とは思わなかったなー。

ここに来て、まだ阿部君を恐れてる三橋君に驚いた。(笑)
そして、恐れられていることにショック受けてる阿部君がいちいち笑える。
メールの返事してもらえないんだもんなー。ホント報われないよねえ阿部君。いっひっひ。
休み時間、何話してるのか気にしてるとことか、いいよねー。
野球以外の日常シーンって貴重だよね。すごく新鮮。
それにしても、花井君も三橋君にムカついてたんだ~。ちょっと意外だった。

桐青戦の名言集は、次の記事から。
「語り部屋」おおきく振りかぶって
ものすごい共感した。こちら様を読んでるだけで熱い気持ちになれます。
自分で感想書くのがバカらしくなってしまった。(笑)

「teke it easy」おお振り
腐要素満載ですが、この文才に惚れました。超笑わせていただきました。
いろいろと目からウロコ。また1からアニメ見返そ。

拍手[0回]

PR