忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人形劇アレコレその2

今週に入ってがぜん面白くなってきました。
やっぱり陰謀だよなあ…。
それとも恋愛が絡むと面白いんだろうか。
それともダルタニアンが、だんだんアニメのダルタニャンに似てきた気がするからだろうか?(笑)

◇ようやくダルタニアンの性格に慣れてきた(笑)。三銃士がダルを軽くあしらってるから、生意気でもいいか、って感じ。しっかしダルタニアンの声、めちゃいいよなあ。すごく好きな声です。

◇アンヌ王妃はできた人だと思っていたのに、あの後見事に崩されました。でもしたたかと決め付けるのもまだ早いかなー。バッキンが出てくるまでは様子見。

◇アンヌ王妃ゾッコンのバッキンに超期待。すんごい色男(性格が)だったらどうしよう。

◇ミレディー自らアンヌ王妃の侍女になるんだ!面白そう。

◇だるまさんがころんだの陛下の片足立ちポーズ…似合いすぎ。素敵すぎ。(笑)

◇ダルタニアン、勝てないとわかっているロシュをなぜ追いかけちゃうのかなあ。多少でも勝てる見込みとか自信があるならわかるんだけど。

原作遵守よりもオリジナル満載の方が、先がわからない分続きが楽しみですね。
あと、20分という時間がちょうどいい気がする。気軽に見れて、でも物足りなさも感じず、堪能できる絶妙な時間だと思う。
来週から週1回になってしまうのがさみしいです。
毎日やってる今でさえも明日が待ちきれないのに!

ちなみに双頭の鷲の紋章、やはりあえて百合紋ではなくアレを使っていると思われます。というのも、劇中に百合紋が使われている箇所があったからってのと、ガイドブックのあらすじページにもふんだんに使われているから。知らないわけではなく、禁止されているというわけでもなく、あの紋章が良かったんだろうな。てかあの紋章、ひょっとしてキャラデザの井上さんのデザインかも?(ガイドブックから推測)

拍手[0回]

PR