忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

1/12分メールフォームお返事

薔薇の三銃士(携帯ゲーム)、超ハマりましたよ!
とにかくキャラデザインが美男美女で素敵だし、各キャラのセリフもクセがなく、すんなりと入ってくる上になかなか面白いし、何といってもバトルが燃える。
三銃士ファンならやって損はないと思います。むしろ三銃士ファンじゃなくても薦めたい。ぜひ!

さて、PCの再セットアップ(リカバリ)をすることをようやく決心しました。
去年からやりたくてたまらなかったんですが、年賀状が終わったらにしようと延ばし、銃倶用の学研レポートを書いたらにしようと延ばし、今までずるずる来ちゃいましたが、もう限界です。
3連休で最後のあがきでPCのメンテをしたんですが(薔薇三をやりながら)、それでもなんだかすっきりしないので、やはり初期化しちゃおうと思います。
結局学研レポートも書けそうにないし。

そんなわけで、ここ数日はリカバリに向けて、バックアップに専念してました。
ホントは今日決行のハズだったんですが、気づいたらこの時間で無念。
明日こそ!
できるだけ早くやりたいのだけど、今週末はできないので、平日やるしかないのです。
というわけで、たぶん1週間くらい、ネット環境は携帯のみになりますので、よろしくお願いします。
まあ、このところネットから遠ざかってましたから、全く支障はないでしょうけどね。(笑)
メルフォやコメントの返事はたぶん遅れます。

明日は銃倶の定例チャット会がありますが、携帯から参戦するかも…。(笑)

昨日いただいたメールフォームへのメッセージのお返事です。(←リカバリ前にこれだけはと思ってました。さあこれで心置きなくリカバリするぞ。笑)
>杉山さん
明けましておめでとうございます!
初夢にアニ三コンス登場ですか~!
私はそんな縁起のいい初夢にお目にかかったことはありませんヨ。
今年はアニメ三銃士が見られるといいですね。

角川版「仮面の男」、購入されましたか!
10年前の発行ということは、私の持っているものとほぼ同じかも。(平成11年版です。笑)

そうそう、ダルタニャンの最期のセリフと物語の最後の文章に関してはいろいろ物議を醸してるんですよ~。
よろしければ銃士倶楽部のこちらのページをご参照ください。
ダルタニャンの最後の言葉

1つ言えるのは、ダルタニャンが他界した時点では、アラミス1人だけが生存しているということですね。
そのせいか、言い回しが妙に意味深になってしまってますが、個人的には、それほど深い意味はないと思ってます。
ダルタニャンのセリフに関しては、とりあえず、天国に先にいる2人にはこれから会おうということで、アラミスに永遠にさらば、ってのは、この世で会うことはもうないからじゃないかなーと。

拍手[0回]

PR