忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/17分お返事

先月DVDデッキが壊れまして、これを機にケーブルテレビのチューナーを録画機能付きのに変えることにしたんです。
今までは、チューナー→DVDデッキと2台を使っていたので、この2つの機械の連携が非常に悪くて、予約録画が撮れてないこともしばしばでしたし、とにかくいろいろ不便でした。
これを1つにまとめちゃおうというわけです。
しかもレンタルだから故障したら交換してもらえますしね。

何度か交換工事の日程を延ばされて、ようやく先日新しいチューナーがやってきました。
そしたら、ブルーレイ付きの最新式のものになりました。
もうね、今までの苦労は何だったの?というくらい快適になりました。
ボタン操作もサクサク動くし、今まで1週間ごとしか録画予約できなかったのが、同じ番組なら1度の設定で毎週予約してくれるし(まあ、これが普通だよね?)、キーワード録画とかもしてくれるし。
2番組同時録画もできちゃうんですよ!もちろん録画中に裏番組を見ることも可ってわけです。
インターネットもできるし、VODという映像レンタルサービス(というのかな?)にも対応。
しかも3D対応らしい。(我が家はテレビが対応してないからダメですが)
いやもう素晴らしい。5年でこんなに進歩したのか。
ただ、ダンナが意気込んでいろいろ録画しようとしてるのが怖い…。

そして、先月から、ケーブルテレビの視聴コースのランクを上げたんですよ。
私の大好きなゲームセンターCXが見られるようになりました☆
(先週、ゆずの曲に出てくる「小笠原文具店」が紹介されてて興奮した)
私が毎週録画するのは、とりあえずこの番組だな。

というわけで、前置きが非常に長くなりましたが、WEB拍手でコメントいただきましたのでお返事です。
>しんのさん
ブログのコメントに加えて、こちらからもありがとうございます!

そういえば、学研の連載、お見せしたことがありましたね。
人形劇の特番の収録の時でしたっけ?
私もあの頃はまだじっくり読んでなかったんで、とりあえず集めることで満足してましたが、今回レポートという形で掘り下げて読んだことで、いろいろ発見できたし、なかなか面白いと気づきました。
うへへ、愛だなんて言っていただけて嬉しいです。
いやー、学年でこんなにカラーが違ったとは。
あのレポートブログも、最初と最後でだいぶ温度差が出てしまったかもです。
機会があったら、ぜひまた我が家に読みにいらしてくださいませ。
いずれ銃倶に寄贈しようかと思ってますが、やっぱり手元にもコピーを残して置こうかな。(笑)

>1年生の連載マンガ
確かにもったいないクオリティですね!単行本になってもいいレベルですよね~。
なぜかオトコマエなマンソンの謎、なるほど、若干スリムなのか!
あと、ミレディーさんはホント美人に描かれてますよね。アニメより権力もありますしね。(笑)

拍手[0回]

PR