忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

「マスケティア」時系列マップ

ちょっと箸休め。(?)

ロシュルートのレポートをやりながら、時系列が混乱してきてしまったので、自分の理解のために作りました。
共通ルート(5章まで)の時系列マップです。

(11-12-09 トレヴィル編クリア後の追加訂正)
*は2周目以降

◆1章
・ダルタニアン、シュバリエ学園へ
・アラミスに会う
・*トレヴィルが寮まで案内
★*(トレヴィル)剣に手をかける。/トレヴィルの後ろに隠れる。
・ポルトスに会う
・プランシェとボナシューに会う
・コンスタンティンとアトスに会う
・*アトスの手紙の内容
・学校生活スタート
・ロシナンテの学園生活についての話
・夜、剣の稽古(トレヴィル)
・ロシュフォール&トレヴィル
★(アラミス)いずれお願いします。/と、とんでもないです。
・ロシュフォールの剣の授業
★(ポルトス)さっきはありがとう。/大丈夫?
・夜、剣の稽古(トレヴィル)
★マップセレクト
 図書室(アトス)→ロシナンテ先生に取ってもらう。/自分で何とかする。
 校舎廊下(ロシュフォール)→寮に帰る。/ついていく。
 *自室(トレヴィル)→ロシュフォール先生の授業で…/父の夢を見たんです。
 *サロン(キャラなし)→プロモーションムービー
・生徒会室で宣戦布告
・*ロシュフォール&トレヴィルその2

◆2章
・コンスタンティンと森へ
・悪魔出没
★(アトス)でも剣の練習がしたくて…/本当にごめんなさい。
・テストの話題
・理事長室潜入
・ミレディに会う
・ロシュフォールに指輪を取り上げられる
★(ロシュフォール)睨みつける。/腕を掴んで離さない。
・*リシュリュー&ロシュフォール
・ポルトスと風呂でバッタリ
★(ポルトス)本を読む。/窓を開ける。
・アラミスの後をつける
★(アラミス)実は…/今は言えません。
・夜、剣の稽古(一人)
・*教会でアポロンに会う
★*(リシュリュー)はい。/名乗りたくないのですか?
・ダルタニアン感情が無い?
・アラミスとの決闘
・*アポロンに決闘の報告
・プランシェとの決闘未遂
・三銃士との間に絆が生まれる
・アラミスがプランシェを説得
・アトス&アラミス
・プランシェと仲直り
・夕方剣の稽古(コンスタンティン)
★マップセレクト
 校舎廊下(アトス)→黙っていてください。/明日、名乗り出ます
 *アラミスの部屋(アラミス)→早く休んだ方がいいですよ。/一人で着替えられますか?
 サロン(ポルトス)→でも今、見てたからやってみる。/少し教えてもらっていい?
 *屋上(トレヴィル)→いえ。ないです。/どうかしたんですか?

◆3章
・プランシェと初ランチ
・アラミスとラ・ヴォリエル
・*アンヌ&ルイ(リシュリューorトレヴィルルートクリア後)
・ポルトスに決闘を申し込む
★1)試験勉強をする。
 ★マップセレクト
  アトスの部屋→優しくしてくれるんですか?/手袋をしてるんですか?
  アラミスの部屋→はい。もちろんです。/わかりません。
 2)事件の真相を調べる
 ★マップセレクト
  並木道(ポルトス)→戻ろうか。/部屋まで行ってみる?
  中庭(ロシュフォール)→わかりました。/いやです。
  *教会(リシュリュー)→(*C)隣に座る。/向かいに座る。
  *屋上(トレヴィル)→私の救いです。/期待に応えてみせます。
・試験
 アトスの部屋→歴史(ロシナンテ)→3問正解でアトスのご褒美イベント
 アラミスの部屋→古典文学(ミレディ)→3問正解でアラミスのご褒美イベント
 並木道、中庭、教会→経済(ロシュフォール)→3問不正解でポルトスと補習イベント
 屋上→美術の課題(トレヴィル)→3問クリアでトレヴィルのご褒美イベント
・ポルトスとの決闘
・試験結果
・ご褒美または補習イベント
・夜、剣の稽古(アラミス)
・ロシュフォールに悪魔から助けられる
★(ロシュフォール)ありがとうございました。/信用したわけではありませんから。
・アラミスとポルトス剣の稽古
・ポルトス、ルイに会う
・*夜、アポロンと教会(*Cを選択した時のみ出現)
★*(リシュリュー*Cを選択した時のみ出現)私、強くなれると思いますか?/月でも見に出ませんか?
★マップセレクト
 図書室(アトス)→仔牛フィレ肉のポワレ/野菜たっぷりスープ
 アラミスの部屋(アラミス)→冗談はやめてください。/じゃあこのままでいましょうか。→アラミス誕生日エピソード
 中庭(ポルトス)→置いて行かれちゃったんだ。/気をつかってくれてありがとう。
 *屋上(キャラなし)→ラフ画(若いリシュリュー)(リシュリュールートクリア後)
 

◆4章
・ハロウィンの話題
・アトス&ロシュフォール(リシュリュールート以外)
・剣の稽古(トレヴィル)をアトスが目撃(リシュリュールート以外)
★*マップセレクト
 *教会(リシュリュー)→でも、お話したいです。/今夜は…帰りますか?
 *中庭(トレヴィル)→もう頼ってはだめですか?/そんなことないです。
 *サロン(キャラなし)(トレヴィルルートクリア後に出現)→ラフ画(悪魔トレヴィル)とトレヴィルのボイス
・アトス決闘の催促&激励
・ロシュフォールと遭遇
★(ロシュフォール)真相を知るためです。/言いたくありません。
・ハロウィン
★パトリックに会う
 1)行きます。
  このままアトスといる。→無理です。/それじゃあ…
  アラミスのところに行く。→ファンの皆さんが気になります。/驚いただけです。
  ポルトスを探す。→触ってもいい?/ちょっと貸して。
 2)行かないんです。
 ★*マップセレクト(2周目以降。1周目は自動的に教室へ。)
  教室(ロシュフォール)→……/ひっ叩く。
  *教会(リシュリュー)→ではカードゲームをしましょう。/本当にいいんでしょうか…?
  *バッキンガム塔の前(トレヴィル)→私、帰ります。/お水を持ってきましょうか?
  *図書室(キャラなし)→ラフ画(プランシェ・コンスタンティン)

<銃士隊ルート>
・アトスとの決闘の噂が広がる
・アラミスとポルトスと打倒アトスのための稽古
・アトスとの決闘
・三銃士に事情を話す
・トレヴィルが画材道具をプレゼント
★マップセレクト
 エトワール(アトス)→当たってるかも。/残念でした、ハズレです。
 ラ・ヴォリエル(アラミス)→そうですね。/(*A)自然にお願いします。
 ポルトスの部屋(ポルトス)→待って!その格好で?/うん!早く!
 *食堂(キャラなし)→ラフ画(ハロウィンポルトス)
・差出人のない手紙を受け取る

<教師ルート>
・*廊下で理事長に遭遇(ロシュフォール&トレヴィルルートのみ)
・*理事長室での密談(リシュリューorトレヴィルルートクリア後)
・ロシュフォール、ダルタニアンの剣を預かる
・理事長室で理事長と面会
★*マップセレクト(2周目以降。1周目は自動的に砂浜へ。)
 砂浜(ロシュフォール)→失礼します。/先生について話したんですよ。
 *教会(リシュリュー)→父が教師だったときの話…/アンヌさんのこと…
 *並木道(キャラなし)→ラフ画(アラミス・コンスタンティン)
・エトワールでトレヴィルと会う


◆5章
<銃士隊ルート>
・ダルタニアン、アンヌと接触
・ミレディ先生のヘルスチェック
・ダルタニアンの部屋が荒らされる
★マップセレクト。
 図書室(アトス)→そうですね。/そうですか?
 *エトワール(アラミス)→はい、寂しい気持ちになります。/私は好きですよ。
 サロン(ポルトス)→ダメだよ。/少しだけだよ。
 *教会(キャラなし)→アポロン出現せず。アイテムも無し。
・銃士隊の調査結果報告
・理事長に会いに行く銃士隊
・ミレディ先生のボディークリーム
・創立祭の話題
・バッキンガム塔に鍵を差すエピソード(個別)
・悪魔に変身する銃士隊
★マップセレクト
 エトワール(アトス)→信じます。/約束ですよ…!
 *ラ・ヴォリエル(アラミス)(*Aを選択した時のみ出現)→触ってもいいですか?/どうして見せるんですか?
 砂浜(ポルトス)→そうかもしれないね。/本当にそれでいいの?
★創立祭
 アトス→アトスさんと踊りたいです。/じゃあ…行ってきます。
 アラミス→実は…/私は別に…
 ポルトス→はい。わかりました。/でも、ポルトスが…

<教師ルート>
・リシュリュー&ロシュフォール
・*アンヌ&ルイ
・*アトスを呼び出すアンヌ
・銃士隊、ダルタニアンから鍵を奪おうと奔走
・*リシュリュー&トレヴィル(リシュリューorトレヴィルルートクリア後)
・*リシュリューと教会(リシュリューorトレヴィルルートのみ)
★*(リシュリュー)頼ってはだめですか?/トレヴィル先生がいるので…(リシュリューorトレヴィルルートのみ)
・*アンヌ&ルイ(リシュリューorトレヴィルルートクリア後)
・ロシュフォールに謝る
★(ロシュフォール)怒ってますよね?/嫌いですよね?
★*マップセレクト(2周目以降)
 *教会(リシュリュー)→天文学の本/(*B)ラブストーリー
 *エトワール(トレヴィル)→先生がいるだけで心強いです。/先生にお礼をしなくちゃ…
 *サロン(キャラなし)→コンスタンティンとお茶
 *屋上(キャラなし)→ラフ画(アラミス・ロシュフォール部屋着)
★辞書のように分厚い専門書。/厚みのない恋愛小説。(*Bを選択したとき)
・再びアンヌに呼び出されたことを報告するアトス
・創立祭の話題
・アトスとバッキンガム塔へ
・ロシュフォールの部屋でミレディを目撃
・コンスと冬休みの話題
★*マップセレクト(2周目以降。1周目は自動的に教室へ。)
 教室(ロシュフォール)→急用ではなかったので…/お邪魔だと思ったので…
 *屋上(トレヴィル)→そんなことないです。/どうしてそんなこと言うんですか?
 *生徒会室(キャラなし)→コンスタンティンと運命の話
・ダルタニアン、一人でバッキンガム塔へ
・ロシュフォール悪魔化
・銃士隊も悪魔化
・リシュリューから前世の話を聞く
★自動分岐
 ロシュフォール→★マップセレクト
   並木道(ロシュフォール)→牢へ入れられる→銃士隊、ダルタニアンの捜索願→悪魔狩り開始
   中庭(キャラなし)→ラフ画(悪魔ロシュフォール)とロシュフォールのボイス
 リシュリュー→トレヴィルに相談→ドレスの贈り物→悪魔の噂についてリシュリューに相談→悪魔狩り開始→アトスに呼び出される
 トレヴィル→トレヴィルに相談→トレヴィル&リシュリュー→悪魔の噂についてリシュリューに相談→悪魔狩り開始→アトスに呼び出される
★創立祭
 ロシュフォール→出たくても出られないのに…/楽しみにしていたのに…
 リシュリュー→緊張します。/気後れします。
 トレヴィル→ダンスが苦手で…/先生を探してたんです。



+++++
おまけ 1人称2人称とか 

アトス 俺 お前
アラミス 僕 きみ(ダルタニアンさん)
ポルトス オレ お前
ロシュフォール 私 貴様
リシュリュー 私 お前
トレヴィル 私 君
コンスタンティン ぼく 先輩(ダルタニアン先輩)

ボナシュー 僕 キミ(ダルタニアンちゃん)
プランシェ アタシ あんた

アンヌ ワタシ アナタ
ルイ ぼく あなた

…だから何だ、なんですけど。(笑)
気が向いたら追加するかも。

拍手[0回]

PR