忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トークショー雑感

魔動王グランゾート25周年ラビルーナ同窓会、昨夜から今朝にかけて無事終了しました!

他力本願ですが、トークショーの全体的な様子は、ファンの方のツイートやレポートで既に詳細に記されてますので、そちらをリンクさせていただきます。
あの感動が蘇るなあ…。 
出演者の皆さんの写真アリ↓ 
それにしても、あの主題歌、光の戦士たち、すごくすごく好きだわ…。
イントロの壮大さがたまらん。
それと、グランゾート召喚の時の大地の一連の所作がとにかくウットリポイント。プレートセットするとこもジェットボードに乗ってるとこも、アップになるおでこも。
エルディカイザーを取り出すとことかもたまらん。
ここからは個人的な雑感。

・舞台に向かって左端の座席でした。今思えば、結構快適な位置でした。真ん中だったら身動き取れなかっただろうけど、隅だからこそのちょっとした自由感。
トークショーの間はすぐ横の通路にスタッフさんがいたり、カメラが入っていたり。そんな様子を見て楽しみましたw
トークショーが終わるとスタッフさんたちはいなくなり、代わりに後ろにいた立ち見のお客さんが移動してきてました。どうやらスタッフさんが、こっちの方が多少見やすいですよ、と声をかけていた模様。

・舞台にはポスターが2、3枚設置され、椅子が4つ並べられてました。
始めに司会の小林さんという方が登場。この手のイベントの司会をよく担当されている方らしく、とても慣れた様子でわかりやすい進行でした。(もとは月間OUTスタッフだったとか?)

・ほどなくして、松岡さん、松田さん、安達さんが登場。
このお三方の掛け合いの様子からして、既に同窓会な雰囲気w
松田さん自身、松岡さん、安達さんとお会いしたのが、今日が、サイバーフォーミュラのお仕事以来の久し振り、だったらしいです。

安達さんはなかなかオープンなキャラの方らしく、いろんなことをぶっちゃけてましたw
グランゾートが途中スーパーになった、という話になり「あ、クリスマス前にね!」とおっしゃってたのが印象的w
松岡さんはほんわか天然な雰囲気で、当時の事をあまり覚えていないらしい感じが逆に面白かったw
ランドルの演技は宝塚を意識していたらしいw大地はすごくやりやすかったと。
松田さんは、ちょっとおとぼけキャラ、という感じでしたね。
もうね、すごく和やかで、楽しくて、笑いいっぱいのトークショーでした。

・グランゾート25周年にかけて、松田さんはこの25年で25キロ太ったと暴露されてましたw
もう見た目がガスくんそのままだよね、とお二人からツッコまれてました。
あと、ガスはすごく真面目で、自分とは正反対のキャラだとおっしゃってました。
松田さんが、自分は遅刻魔だったと告白すると、安達さんが「あーそうだったよね!!思い出してきた!」とすごく反応されてたのが笑ったw

・最後に舞台上で3人で写真を撮られていたんですが、やはり松田さんは役者をされてただけあって、ポーズがいろいろ様になってたw

・ラビが当時すごく人気で、安達さんが、当時はバレンタインにたくさんのチョコを本当にありがとね!!とおっしゃってました。
そこから、客席に即席アンケート。
ラビが好きだった人!ぱっと手が挙がります。
その流れでガスが好きだった人、最後に大地が好きだった人も聞くと、ほぼ均等に手が挙がったのがなんか嬉しかったなあ。
あとは、お三方がそれぞれの召喚の呪文を唱えたのが、ホントすごかった。
やはり声優さんの声って、生で聞くと本当に迫力があるんだよね。

・松田さんが今回このイベントに出演されることになった経緯をお話しになりました。
イベント担当さんが松田さんに辿り着くまでに、音響監督さんやらいろんな方に聞いても行方が分からず、とあるブログで松田さんがコメントを残しているのを発見。
松田さん曰く「そのブログの深~い、最下層のところにあるコメントですよ!」
そこでイベント担当さんは、そのブログの管理者に、松田さんと連絡を取りたいとメール。
司「その管理者さんも驚いたでしょうね。昨今成りすましとかも多いですからね」
松「その方から、これ、大丈夫でしょうか…、ってメールが来ましたよ」
そして松田さんがイベント担当者さんにメールをし、今回のイベントの出演を依頼されることになりました。
最初は断ろうかと思ってたけど、イベント担当者さんに熱心にメールをいただいたり、そのうち電話をいただくことになったり。
司「まるでストーカーのように…」
そして、依頼を受けることになりました、と。
ここで客席から歓声が。
は~~!!!良かったホント実現して!!

ええ、お察しの通りこのブログですよ、それw
ホントびっくりしましたよ、そのメールが届いた時は。
下手に反応したら、松田さんにご迷惑がかかるんじゃないかと、ものすごく悩みました。
その時は、すぐさま三銃士ファンの皆さんに相談しました。
今日までいろいろと相談に乗ってくださったみなさん、本当にありがとうございました!

…見なかったことにしなくて、ホント良かった…ww

ちなみに、今回初めて松田さんに直接お会いすることができました!
ほんの少しご挨拶しただけですけど…。本当にこんな日が来るとはね。
26年前、田舎でテレビでのほほんとアニ三を見ていた自分に教えてあげたい。きっと卒倒するw

 
会場ではこんな団扇が配られました。
…ちなみに、もし欲しい方がいらっしゃったら差し上げますのでご一報くださいませ~。
ほんまもんのファンの方が持つ方が、グッズも幸せだと思うので^^;

拍手[14回]

PR