忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

ブレワイクリアしたよ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、というゲームを8ヶ月くらいプレイしてました。
先週くらいにクリアしました。

ひとまず、何も言わずにクリアした成果を見ていただきましょう!!
(クリックで拡大します)


★プレイ時間=ほぼ400時間
★達成率=100パーセント(祠、コログ、神獣、地名)
★ほこらチャレンジコンプ
★図鑑コンプ
★装備強化コンプ




こんだけやったら上出来でしょう。(自画自賛)
図鑑も、一部の期間限定の敵とボスとライネル武器以外は自力で集めたよ!!
装備の強化がかなり面倒だった…。素材集めが。
特に、リザルのしっぽ、ライネルの肝、ヒケシアゲハ、ガンバリカブト、星のかけらあたり。

ガンバリカブトは、二子山の馬宿からカカリコ村にかけている商人から買えたのが少し助かった。
最後にはセンサーで集めたけど。

ちなみに、イワロックとヒノックスはコンプしてません。


あと、ミニチャレンジも、剣の試練だけはムリだった。(序位のみクリア)


あと、エンディングの場所が気になって、場所を特定してみた。


これ、カカリコ村の西のサハスーラ平原のあたりだった。


最後の場面のカメラ位置と、ゼルダ姫とリンクが立ってる場所の位置関係。
わかりづらいけど、スタンプ押してある2箇所です。



さて、そもそもなぜ私がこのゲームを始めたのか。

主人公リンクの声をあててる声優さんが好きで、リンクの声が聴きたくて動画を漁ってたんですが、あまりにも面白そうで。
<エンディングロールの声優さん一覧>

だって、空飛んだり泳いだり走ったり馬乗ったり、磁力でモノを動かしたり、モノを止めたり、氷柱作ったり、それらを駆使しての謎解きやら宝探しやらの冒険ですよ!

しかし、ものすごいボリュームなのはわかってたので、老後の楽しみにしようとずっと思ってました。

からの、昨今のおうち時間ですよ!
さらに、このタイミングで近所の電気屋さんのポイントが12000円分入ってしまってですね。
これはやるしかないなと。

もらったポイントははるかにオーバーしてしまったけど、SwitchLiteから全てそろえて購入。
これが去年の10月のお話。

拍手[0回]

PR