忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

ハイラルの旅-記録3

マスターソード入手~サトリ山~アッカレ地方~各地散策~ゲルド(神獣4体目)~中央ハイラル~ハイラル城散策~コログコンプ。

2020-12
ドイブラン遺跡へ行き、コログの森でマスターソードを抜き、コログの森の試練を3つ攻略。(ツリー参照)
あの暗闇、今思えばビタロックを出しながら進めば周囲が見やすかったかも…。

そして、ここでようやく古代の馬具を取りに行く。こんなチートアイテムだとは知らず、後回しにしてたのが悔やまれる。

2021-01
まずサトリ山周辺を探索して、アッカレ地方へ。
再びチートアイテム(ライネルマスク、古代兵装の盾)を手に入れて、これでライネル周りを攻めつつ、中央ハイラルへ向かう準備が。
ここのコログのゴルフは、ライネルマスクがあっても苦労した思い出…。



更にチートアイテム入手。ここから格段に旅が楽になりました。



ずーっと思い悩んでたイーガ団のアジト。
いろんな攻略動画を参考にして、一番確実そうな、古代の矢で一掃方式を取りました。
おかげであっさりと、しかもアジトの中もくまなく散策できて良かった。


1/12
そしてヴァナボリス解放。

1/18
ゲルド地方散策。


このあたりから気合がいるエリアなので、なかなかプレイから足が遠のく^^;


2021-02 2/11
野生の試練へ。


2/16
いよいよ中央ハイラルへ。

2/20
ついにハイラル城へ。




2021-03


ここでしばらく放置^^;
26日ぶりに触る。

この後割と城の探索にハマるw



コログコンプ。

拍手[0回]

PR