忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

サイト改装熱アゲイン

ここ半年くらい、サイトをスマホにも対応できるようにしたいな~とうっすらと思っていたのですが、なんだかんだと忙しくて、先月半ばくらいにようやく生活に余裕が出てきたので、さらっとHTMLやCSSの解説をしているサイトをサーフィンしてたところ、俄然やる気になってまいりました。

前回、サイトの話カテゴリーでこんな熱く語ってましたが、
 →「人物事典の整形の覚書
この件は一旦放置です。キリがないので忘れます。
まずはサイトの体裁をどうにかしたい。
またまた1から書き直したい熱です。

てか、15年も経つと、あの頃の常識はもはや時代遅れになってるんですよね。
ずっと通用すると思っていたのに。その覚悟で1年もかけて改装したのに。
今や便利なタグがたくさん開発されてて、それを使わない手はない。
いろいろ試したくてうずうずしてます。
いや、まだ調べてるだけの段階で、1ページもできちゃいませんが。

というわけで、ネットの情報だけじゃ物足りないので、ついに紙の本まで買ってしまった…。
財布の紐が固いことで(自分の中で)有名なこのワタクシが!!
 
この事典片手にタグ打つぞー。
その前にいらないコンテンツ削って、レイアウト考えて、やりたいこといっぱいある~。

拍手[2回]

PR