忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

ネルソン談義

例のヤツが(←省略しすぎ)26話まできました。
前半戦終了~。
このあたりを見るのは結構久しぶりだし、最初の方の回に比べて見た回数も少ないので、ちょっと新鮮でした。
やっぱり25話のダルはカッコよい…。ミレディーさんもイカス!!

さて、25話のネルソン船長に関してはワタクシ今まで猛反発してきましたが、今回見返したら、純粋に嵐を沈めて水夫たちを(ついでに乗客も)守ってやりたいだけなんだなーと。ダルが海に落ちそうになったとき「危ない!」って声かけてやったりしてましたし。
しかしやっぱり生贄っていうのはどうかと。(苦笑)
船長として水夫たちを説得する方法は他にもあったよなー。
なーんて、アニメ相手に真面目に考えてしまった。(笑)

ついでに三銃士紀行ですが、かなりページが縦に長くなって把握しにくくなってきたので、上部のアンカーに簡単な詳細も付け加えてみました。
このまま行くと、52話まで到達した頃にはページの長さがとんでもないことになってそうなんですが…ページ分けなくてもいいよね?(笑)

拍手[0回]

PR