忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆず曲トーナメント

ゆずレポしま専科?さん(略してゆずレポさん)で面白い企画が始まりました。
ゆず全曲No.1決定戦!!」というもので、アルバムごとにアンケートを取り、上位の曲を決めて、それをさらにトーナメント制で絞っていくっていうものなんですが、とりあえずファースト(インディーズ)アルバム「ゆずの素」の結果が出てました。
一番人気は「てっぺん」でした。私もこれに投票したんですが、次に迷った「ろくでなし」が、何と最下位の7位。
ちなみに、現在セカンドアルバム「ゆずマン」の投票が行われているわけですが、私が投票した「いこう」が現時点で最下位。次に迷った「春三」や「ところで」もそれほど振るいません。

そんなわけで、ゆずレポさんの企画に合わせて、私は私で勝手にやってみることにしました。(←自己中)
以前、マイベストを「いつか」としましたが、それも感覚的に選んだ一時的なものですし(オイ)、ここらで自分の好みを分析していくのもすっきりするかな、と思いまして。
私の方は3曲ずつ選ぶことにします。

まず、「ゆずの素」では「てっぺん」「ろくでなし」「連呼」…かなあ。私の中でもてっぺんがダントツ。
「ゆずマン」では「いこう」「ところで」「春三」…かなあ。たしかにシュビドゥバーも捨てがたいんだけどねえ…。先の3つの方がやっぱり好きなんだよー。
というわけで、今回はここまで。
自分でも結果がどうなるか予想がつきません(笑)。意外なのがマイベストにランクインしたら面白いな~。
これ、ゆずが終わったらKANちゃん曲でもやってみよう~。

拍手[0回]

PR