忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3話リクエスト

さて、0時を回ったので締め切ります。(スタンバイしてたヤツ。笑)
リクエストくださった方、ありがとうございます!
そろそろ自分でシーン探さないといけないかと思いましたが、あなた様のおかげで救われました~。

「やっぱり、ダルタニャンと三銃士が友情で結ばれるラストシーンでしょう!第三話にしてやっとメインキャラ勢揃いですね」

かの「みんなは一人のために 一人はみんなのために」の名台詞が初めて登場するあのシーンですね!
三銃士が剣を折ってね。
やはりあのシーンは外せないですよね!

ちなみにこれ、仏語では「tous pour un, un pour tous」と言うんですが、日本語風に読むとしたら「トゥプクアン、アンプクトゥ」になりますかねー。
カタカナだとちょっとまぬけな感じのするこの響きが、結構お気に入りです。(笑)

引き続き第4話のリクエストを募集いたします。
リクエスト受付期間は10/11~10/25にさせていただきます。

拍手[0回]

PR