忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銃倶の会誌vol.71

…が昨日か今日届いてたんですが(←郵便受けを毎日チェックしてない人)
ギョエー!!(←久々)あの表紙はヤーメーテーー!(悶絶)
あんな5分で描いた史上最低の手抜き絵がよりによって採用されてしまうとは!
あれは確か「夏はお絵描きの季節」の延長線上で、お絵描きの季節だし描いとくか、くらいのノリで、私にしては珍しく何も考えずに描き始めた落書きでありまして…。
…。…まあいいや。
だからと言ってまともに描いたって大して変わりゃしないしね…。(諦めモード)

以下、ネタバレかもしれませんので、会誌がまだ届いてない方は(いるのか?)ご注意。
そんなわけで表紙でいきなり大ダメージでしたが、気を取り直して、今回はなかなか面白かったですね!
まずはキャラ投票。
って、投票総数12名って…。寂しいなあ。
まあ、少ないならではのなかなかビックリな結果でしたね。
モードント3位か!
そしてどうしてもアラミスに勝てないダルタニャン。(原作もアニメもとは屈辱!)
そして今回大注目のフーケ様は4位でした。
(私信)ゴメン、1点で。(笑)
でも2~4位は僅差だったから、あれ以上あげてたらダルタニャンヤバかったし…。(笑)

そして期待の執務室マンガの後編。
なるほど、そう来たか!
いやー、これは予想してませんでした(アラミスの女装とか)。
ああ、フーケ様ついに手を下してしまったか…。
(結局出演しなかった)ダルタニャン、フーケ様のおかげで命拾いしたんですね。
ところでアラミスにかかっていた保険金はどこから出るんでしょう。コルベーから?(笑)

三銃士用語大事典も個人的にすごく面白いです。
今自分が同じようなことやってるからなんですが。
だいぶ充実してますよね。
次は私も何か投稿できたらいいなーと。いろいろメモってるんで。

今回度肝を抜かれたのが「三銃士キャラの萌え考察」ってやつです。
会誌では新しい趣向ですね。
これは次の機会に私も考察してみたいです~。(注:予定は未定)

拍手[0回]

PR