忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4話完成

一話一絵第4話分、完成しました。結局4枚になりました。
イラストへどうぞ

今回は、何となく枚数が多くなる予感がして、実は早めに取り掛かってました。(予感的中)
枚数が多いので、ぶっちゃけ手を抜きたかったんですが(オイ!)、抜きどころがわからなかったために、かえって中途半端な手抜き感が漂っております。(それってどうなのよ)

アップした絵の順番は、時系列順となっております。
1.アラミスお風呂シーン。ジャン@ドアの隙間から覘いてる、の視点です。半乳ですけども(笑)、NHKで大丈夫だったならこのサイトでも問題ないですよね。しかし、一番リクエスト票が多いシーンだったにもかかわらず、心なしか小さな絵になってしまってスミマセン。(やや奥ゆかしさが出た模様)
ちょっとやってみたかったので、星を散らしてみました。(ツルヒコさん風味←影響されまくってるなあ…)これだけで何となく格好がついた感じがするから不思議。ホントはもうちょっと光らせたかったんですが。

2.睨みつけアラミス。こういう表情って描き慣れてないので難しかったです。
逆に、ジュサッ君の楽しげなバカ笑いの表情は意外とさっくり描けました。失敗しても誰にも文句言われないですしねジュサッ君なら。(どうでもいいから)

3.オマケのつもりで描いてみました。BGMはジュサッ君の笑い声。
いやー、人間の絡みは難しいですね!オマケだったはずなのに上級者向けの構図だった。やられた!
3人とも身体のバランスがどこかおかしい感じです。3人の大きさ関係もおかしい感じです。色塗ってくれ、というよりは、線画から描き直して欲しい感じです。

4.アラミス、ダルタニャンを抱きしめるの図。絡みは難しいんだってばよその2。
字、入れないほうがよかったかもしれませんね。

ところで、現在1~4話のイラストを1つのページに入れちゃってますが、イラスト1枚につき50KB前後なんで、結構重いページになってしまったのですよね…。(450KBくらい)
ページ分けた方がいいですかね…?
ちなみに、今までキャンバスサイズをそろえてきたんですが、今回は見事にバラッバラです。別にいいか~。

さて、アニ三一話一絵の第5話のリクエスト受付期限は、11月10日にしておきます。よろしければご協力をお願いします~。(現在既に2シーンいただいてはおりますが…)
それにしてもなんつー時間だ…。

拍手[0回]

PR