忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスクトップバトン

ネットは控えるとか言いながら、やっぱり離れられないワタクシ。(でも掃除は進めてますよ!)
久しぶりにバトンをいただきました。
現在“ツルヒコブーム”真っ盛りな私としましては、近々デスクトップを公開したいな~、でもいきなり晒すのも変だし口実を作らないとな~と本気で思っていたところでしたので、このタイミングには本当に驚きました。
こうらさん、ありがとうございます♪(笑)

「デスクトップバトン」 fromこうらさん

◆あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
マイデスクトップ
さあ、見てくれたまえ!!(嬉しくてしょうがないらしい。笑)
◆OSは何?
Windowsです。

◆これはあなた個人のパソコン?
はい。ダンナがある日フラリと買ってきたSHARPのメビウスというノートパソコンです。

◆この壁紙は何?どこで手に入れた?
よくぞ聞いてくださいました!(嬉々)
私がかれこれ2週間ほど前からハマっている、イバラノツルヒコさんのブログで配布されていたデスクトップの壁紙です。
9月のものなんですけど、色合いとか雰囲気とかが好きで、しばらく変えないかも。
もともとはツルヒコさんが販売したTシャツの絵柄だったそうですよ。


◆壁紙は頻繁に変える?
以前は、三銃士サイトの皆さんのイラストを月替わりペースで飾ってましたが、旧パソコンが調子悪くなり始めて、ここ2年くらいは壁紙は設定してませんでした。新パソコンにしてからも何となくずるずると。
久しぶりに食指が動いてしまった…。(笑)
背景色はもともとこんな色にしてました。(くすみ系が好き)


◆デスクトップのアイコンの数はいくつ?
5個です。必要最低限しか何となく置きたくないので。(マイネットワークもいらないかも)
その他は全て下のタスクバーにしまいこんであります。


◆ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
自分のパソコンでは有り得ないですね。条件反射のように片っ端からフォルダへ放り込んでしまう。
ゴミ箱に何か入っているのも落ち着かないんですよね。最近はゴミ箱に入れる前にShift+Delete。(そして時々早まって後悔)
人のパソコンなら、まったく気にしません。その人の個性かなーと。他人からはどんなにごちゃごちゃしてるように見えても、実はその人にとってはベストポジションってこともあるだろうし。私が以前尊敬していた上司がそんなタイプだった。(笑)パソコンじゃなくて机の上が、でしたけど。


◆何かこだわりはある?
あ、上で書き尽くしてしまった…。

◆今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
してないです。病的なまでにいつもこんな感じ。

◆最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
デスクトップを公開したくてたまらない方、よろしければ口実にお持ちくださいませ~。(←それはアンタだけなんじゃ…)

拍手[0回]

PR