忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

ap bank fes'07

公式サイト

ap bank fesという野外ライブが3年前から開催されてました。
ミスチルの桜井さんなどが主催していて、毎年3日間くらいに渡っていろんなアーティストが参加してるライブなんです。
それが今年も開催されます。今年で3回目。
私がこのライブのことを知ったのはKAN方面から。
というのも、KANちゃん贔屓の桜井さんが、毎年このフェスのオープニング曲にKANちゃんの曲を選んで自ら歌ってくれちゃってたもんですから。
というわけで、このブログでも何度か書いた気がするのですが。
その話題のフェスに実は妹が参加していたので、ちょっと身近に感じるようになっていました。
で、今年はついにKANちゃん本人が参加することになったんです。

それを知ったのが(というか告知されたのが)6/14。
ネットでの先行予約は既に終わった後でした。

実は、このライブの開催場所のつま恋というところは、私の地元も地元。
実家からは車で10分。父親の実家からは歩いても行ける距離にあります。
友達がバイトしてたこともあったし、私自身、就職活動に行ったこともある。(笑)
そんな地元でナマKANを見れる&聞けるとあっては、参加しないわけにはいきません。
テンション上がりまくりです。

そんなわけで早速チケット取りを開始したわけですが、妹が毎年さくっとチケット取れてたようで、今年も既に取っていたものだから、そんなに競争率は高くないと思っていたら、とんでもなかったのです。
まず雑誌の先行予約に申し込むも落選。
それでもまだタカをくくっていた私は、6/30から始まった一般発売にも完全に乗り遅れ、その日の夜にはチケットは既にどこにもない状態でした。
それから数日悪あがきしてみたんですが、やはり入手できず。
でも確かに出演者のあの顔ぶれじゃあなー。競争率も高かろう。(←気付くのが遅い)
そして徐々にテンションも下がり。(笑)
残るはオークション関係しかなかったんですが、それは何となく避けたいと思い、諦める方向に向かいつつありました。

そして昨日、ようやく諦めのついたところに思いがけない朗報が。
妹の職場の同僚で、KANちゃん出演の日のチケットを取っていた人が行けなくなってしまったということで、譲ってもらえることになったんです。
いやーすごい!
再びテンション上昇。
なんだか、ここ数年の運を使い果たしてしまった気がします。

たぶんKANちゃんを生で見るのは10年ぶりくらい。
何歌うんだろう~。楽しみ!!
ちょっとブログ検索なんてしてみたら、わりとKANちゃんに期待を寄せるコメントなんかが多くて嬉しかったり。
KANは期待を裏切りませんよきっと!!私が保証します。(笑)

…そして、そのライブのために私が静岡に帰ってる間に、東京の我が家にはダンナの両親が泊まっているという寸法です。(笑←どこまでもダメ嫁)

拍手[0回]

PR