忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桐青戦真っ只中!

おおきく振りかぶって、20話まで見ました。
とりあえず桐青戦の名言集は、最終回まで見ちゃってからにします。
毎日オンエアされるって、ホントすばらしい。ここ2週間、すっかり1日の楽しみになっております。
今7回まで終わったとこ。2対3で負けてる場面。
三橋君の消耗っぷりには、ホントヒヤヒヤさせられました。
序盤飛ばしてたもんなー。攻めでもかなり活躍してた(っていうか目立ってた)し。誰も期待してないところで。
彼一人でほとんど笑いも取ってたし。
やる気を押さえ切れなくて、ピョンピョン跳ねながら「打ーーてーーー!」と叫んでるレンレンはホントにかわいかったなあ。
苦労人阿部君が、三橋君の一挙手一投足に踊らされてるのも愉快だった。

おお振りにハマってることによる個人的な副産物。
仕事で妙に集中力が保てるようになった。
私のやってるデータエントリーという仕事は、わりと単調な作業が多くて、だからといってちょっと気を抜くとミスするので、集中力を持続するのにいつも苦労してるんですが、最近はどうも三橋君に影響されてるらしくて(笑)、ほとんどノーミスで行けてます。
時々、打鍵の楽しさに酔いしれたり。「オレ タイピングが 楽しい! もっと打っていたい!」みたいな。(笑)
ありがとうレンレン!
そして、仕事中ずっとOPとED曲計4曲のどれかが脳内で流れてます。脳内環境は超快適。

おお振りにハマってることによる個人的な副作用。
時々彼らのことを考えてニヤニヤしては、顔に出そうになって困る。
それと、脳内の思考がいちいち阿部口調になる。(笑)

とりあえず、アニメで最終回を見終わるまでは、原作集めるの我慢してます。(現在2巻まで)
楽しみはケチケチ消費しないとね~。
あのシーンは原作ではどう描かれてるんだろう~とか考えるだけでワクワクする。

しっかし、アニメはホントうまくツボに入るように作られてるな~。
各キャラの見せ場はとことんカッコよく強化されてるし。
田島君のカッチョよさと、三橋君のキュートさは異常。
そして声もみんな合ってるんだよなー。声が付くことによって、各キャラの魅力もまた数段アップしてる。田島君とか阿部君とか、ホントたまらん。

現在の私は、まさに桐青戦序盤の三橋君状態です。
おお振りに対するテンションという回転数をセーブできてない状態。
そんなわけで、思いつくままに垂れ流してみました。パンクしないために。

拍手[0回]

PR