忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/5分お返事

いつもWEB拍手をありがとうございます!

一話一絵の方は線画を描いてみましたが(1週間前に)、どうも、これ描く価値あるのかなーという出来で。
まあ、今までにもそんな絵はありましたから、今更ですけど。
アレでアップしちゃってもいいかなあ。(笑)
てか、29話ってこれと言って名シーンが無いんですよね…(笑)。ツッコミどころはたくさんありますけどね。
それと、一話一絵の更新間隔について考えるところがあって、またちょっと変えたいと思ってますんで、今度お伝えします。

ところで、先日の甲子園ツアーの時、クソ暑い球場をちょこっと抜け出して、涼しい御影邸にお邪魔してきました。
みかげーぬの家には当時のアニメージュがずらりとそろっておりました。
そこで、仏版DVDのボックスイラストの元ネタを探すべく物色させていただきましたが(笑)、なかなか見つかりません。
みかげーぬ曰く、仏版イラストはほとんどアニメディアが引用元ではないかとのこと。
アニメディアの方は、わりと癖のあるネタが多かったそうで直視できず(笑)、とっておかなかったそうです。
というわけで、当時のアニメディアをお持ちの方、いらっしゃいましたら情報提供をお願いしま~す。(他力本願め)

以下お返事です。
>みかげーぬ
超私信ですが、リアルでこの呼び名を使うのがそろそろ苦しくなってきました。(最初から苦しげだったという説も)
ネット上では全然アリなんですが。
私が提案しといてなんだけど、会う時だけは呼び名変えてもいい?(笑)
かげげとかでいいかな?(笑)

先日は短い時間でしたがお世話になりましたー。
ダンナさんやフォウちゃんには気を遣わせてしまったようで。
アニ三萌え探し談義、面白かったです。
みかげーぬも珠杉さんやしんのさんも、よくいろいろ思いつくなあ。
ひたすら感心です。
あのネタの数々がいつかどこかで形になるんでしょうか。
個人的には、アニ三の良心、ボナシューさんだけはいじらないで欲しいです。(笑)

そういえばワタクシゴトですが、ダルタニャン萌えを探すと言いながら、もう1年も経っちゃいました。
去年のアンソロに感化されたんですよねー。
しかし、どうやら私には難しかったようです。トホホ。
もうあの天真爛漫な能天気な超ヒーロー気質と底抜けの優しさこそが彼の魅力であり、私にとっての萌えポイントなのでありますから、それを全面に押し出していけばいいんですよね。うん。
今年のアンソロも楽しみにしてます。

あ、そういえば、例の見つからなかったイラストは、アニメージュ88年2月号だったようです。
みかげーぬんちにあったのは3月号からだったよね。惜しい。

なんか、あんまり返事になってなかったかも。

拍手[0回]

PR