忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

力技タグ設定

ちょっくらこのブログをカスタマイズしました。
忍者ブログは、複数カテゴリーの設定ができない&タグ機能がないので、以前は「タグクリック」という外部のサービスを利用して、連動させていたんですが、なんとなく不便だし重いしで。
そんなわけで、力技なタグ機能に変えました。(参考ページ

以前と変わらず、サイドバーのカテゴリー枠の、下の方に入ってます。
ちなみにこの記事には、「忍者ブログ」というタグがついていることになってます。
たぶん、今までも利用されてなかったと思うし、これからもそれほど利用されることはないと思われますが、まあ、自己満足の域です。
ずいぶん前から変えたいと思ってたんですが、年内に実行できてよかった~。

忍者ブログさんが、早く複数カテゴリーを実装してくれれば一番なんだけどなあ。
それと、どうやらいつのまにか忍者ブログも、3ヶ月更新しないと広告が表示される仕様になったっぽいです。
fc2ブログも以前からそうなんですよね。(こっちは1ヶ月…)
そんなわけで、イラストブログのアニャエトラギャラリー一話一絵、どちらも見事に広告が表示されております。
要は、早く更新しろ、ってことですよね…。(笑)

拍手[0回]

PR