忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/15分お返事

やらなきゃいけないこと、9割終わりました。
あと1割は来週に持ち越しかな…。

もうそうなると今年も終わりですね。
ここから先、忘年会も3つとか控えてるし。(やっちまったなー)
サイトも来年まで開店休業状態でしょう。不本意ながら。
ブログも控えます。不本意ながら。
コメントやメールの返事もすぐには返せないと思います。予め御了承ください。

そうそう、私の職場では来年度から職場離脱っていうのが始まるんです。
1年のうちのどこかで、5営業日以上の連続休暇を取らなければいけないらしい。
つまり、かならず土日を挟むから、最低でも7連休取れるってわけです。
何て素敵。
そこで人名地名を一気に終わらせられたらなあ、と夢見てるんですが。
いつ取れるのかナゾなんです。自分の意思では取れないらしい。
ま、来年のことを言うと鬼が笑うと言いますからこのへんで。

その前に、来月職場で大規模なクラス替え(みたいなモノ)が予定されてまして、環境がガラリと変わりそうで、この先自分が続けられるかを見極める時期になりそうなんですよね…。

WEB拍手にコメントいただいたので、お返事です。(前置き長っ!)
>台湾人さん
WEB拍手とメールフォームの方にメッセージをありがとうございます!

子供の時に4年間日本で過ごされていたそうですね。
(それで日本語がお上手なのですね。)
その時アニ三をご覧になりましたか!
アニ三を思い出すお手伝いができたようで幸いです。

当サイト、フランス文化の勉強になりますか?
あ、三銃士紀行のあたりですかね?
ただのまとめサイトなので、あんまりフランス文化には自信がないのですが、そうおっしゃっていただけて嬉しいです。

三銃士映画も、最近また次々と作られてますよね。
エマニュエル・ベアールがミレディーを演じているバージョンは未見です。
「妖婦ミレディの陰謀」っていう映画ですよね。
すでにネタバレ感想も読んでしまっているのですが…(笑)機会があったら見てみようと思います。

拍手[0回]

PR